dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

優しい人が好きです。

みんな普通そうですか?

A 回答 (6件)

人間の本性(ほんせい)は優しいものだと思っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もそう思っていた頃がありました。

そのまま人生最後まで行けたら幸せだと思います。

お礼日時:2019/11/05 06:37

違う人も居る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中にはいますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/05 09:02

基本そうだと思うけど、優しすぎるのもダメなんて言う人もいますからね。


うちの彼は優しすぎてダメなんですというような質問文もたまにみかけたりします。
優しすぎると相手に言いたい事も言わないから、相手をダメにするという優しさもあるよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そのような質問はたまに見たことあります。

女性に依存して頭を任せてるような弱さを自分では優しさって思ってる男性もいますよね。

それは支えるより支えられたいみたいな感じで、本当の優しさなのかな?と思います。

やっぱり強さがある優しさが一番良いと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/05 07:12

そうは言っても、なかなか本性のままで育つ人が少ないと思いますので


(親などの人間関係とか)
本当の優しさ(本性)を探すのは難しい事ですね。
でも、そう思って生きていく事は大事な事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

優しさをいい感じで育ててきた人も知ってるので、そのように生きられたら良いのになと思った事あります。

大事ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/05 06:49

多分女子に聞いたら、ほぼ100%の割で「優しい人がすき」というでしょうね。


なのに、どうしてみんな優しくもない男に惹かれ、ついて行って、苦しむのか。
ここでの沢山の悩みに答えながら、いつも考えます。
優しい人を選んでいたら、この人達はこんなに苦しんでしない・・なぜ望んで傷ついていく道を選ぶのか。
それが女性の優しさであり、弱さなのかもしれない。本当の優しさは見せかけだけの力の強さではなく心の強さなのだと、私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本当の優しさは心の強さだと私も思います!

優しくもない人に付いていく人ばかりではないと思いますよ!^ ^

優しくもない人に付いていったのは、はじめは優しくて後から優しくなくなったのではないかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/05 06:36

表面的に、という意味ならばそうではないでしょう。

うわべの優しさと本当の優しさは違いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当の優しさだとしたら、普通は優しい人が好きですよね。

うわべの優しさは優しさとカウントしないとしたら、どうですか。

お礼日時:2019/11/05 06:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!