プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝変な夢を見て起きました。いつも見ない夢なので何かの暗示でしたらご教示お願いします。






11/5 5:30

夢の内容

・長い時間何かの科目の試験を受けていた。

・試験が終わった後、レコーディングで缶詰めしていた。歌だけ別録りで何を歌ったのか覚えていない。

・レコーディング終了後、その演奏をしていた方とスタジオで挨拶。会ったことはなかったが、「何、佐藤君これから練習?」と聞かれ、「はい」と答え、皆で「頑張って」といういつも音楽をやっている人達との当たり障りない会話だった。

・スタジオに入ると、椅子?のようなモノが1畳ほどのスペースに置いてあるだけで周りから色んな楽器の音が聞こえてきた。暫くその椅子?を夢中で叩いていた。イメージで言えばカホンのような感じ。そうすると周りの景色が1畳のスペースから綺麗な大講堂になっていた。

・大講堂でこれから卒業式?か分からないが、何か式典が始まるそう。その時間12:00までに生徒のお母さんらしき人が「置き手紙を書く」等のことを言っていた。なんか「語りなさい」「便箋、封はどこ?」「他の手の空いている生徒に書かせたい」と言ってきたので、近くにいた教授(面識はない)と一緒に探し、見つけて自分(手の空いている生徒)が手紙を書く番となった。声をかけられたのが11:45頃で、なんか式典の準備が始まったので、結構急いで(お母さんの方も急いでる感じ)書いた。「大変麗しゅう存じ上げます」的な事を書いた記憶があるが、麗の字を寮にしたりとかなりめちゃくちゃな間違いをしていた気がする。書いているうちに讃美歌が流れ、お母さんも讃美歌の内容を話すようになり、その内容がどうも「自分を激しい差別にも負けず生んでくれたお母さんありがとう」という内容に変わり、手紙を書いている最中に目が覚めて起きた。

・大講堂で手紙を書くよう指示したお母さん。大講堂で会う前に一度会っている気がするが、覚えてない。あと、讃美歌の時にはめっちゃ皆泣いていて俺も泣きそうになった。

A 回答 (4件)

随分しっかり夢を覚えているのですね。

一生の夢を見た人もいるそうです。
夢を見るときは体が疲れているときです。休養が必要だと思います。
ちなみに亡くなった人が夢に出てくるときも同様です。ゆっくり休んでください。
    • good
    • 0

夢は脳にとって必要な「記憶の整理」の過程で起こる


「副産物」のようなものです
 新しい記憶を保存したりする、貯蔵庫の中から古い記憶を
引き出したりする「整理」が行われているその過程で
記憶のイメージが夢として反映されているに過ぎないのです
意識のデーターバンクからの無意識の
深層心理が夢に表れるわけです

知識がないと、又
無知無能無学のアホだと
夢占い等のエセ宗教にひっかかります
参考 
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage3.html
    • good
    • 0

夢だからと侮れませんね。


私自身体験したことがあります。
夢の内容は、真っ白の子犬を私が泣きながら撫でているところから始まり、遠くで親犬が子犬を呼んでるように座っていました。

夢自体はそこで終わりましたが、その翌日に友人が事故で亡くなりました。

虫の知らせって本当にあるんだなと実感しました。
質問者様も何か心当たりというか、気になる方に連絡を取ってみてください。
    • good
    • 0

「今朝変な夢を見て起きました。いつも見ない」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!