アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのカテゴリーに質問すればいいのか大変迷ったのですが、現在、両親は
「恋愛」していると言ってもよいぐらい仲良しなので、このカテゴリーに
質問してみました。

今年、両親が銀婚式(結婚25年目)を迎えました。
両親が「家族みんなでお祝いしよう」と言い出したので、とあるホテルに家族で
行き、フランス料理を食べることになりました。

その時に、子どもからも何かお祝いしたいと思っています。
両親に何かプレゼントしたいのですが、何をあげればいいのか見当がつきません。
姉は形が残るものがいいと言っています。
が、銀婚式を迎えたことや両親の年齢を考えると、「一体何を・・・・」という
感じです。

ちなみに、両親の年齢は二人とも51歳。
子どもは私を含めて3人ですが、働いているのが姉(23歳)だけで、私と弟は
学生で収入がありません。

A 回答 (7件)

安上がりなモノですが。

。。(^^;ゞポリポリ

『結婚当日の新聞』なんていかがでしょう?

安いです!!(笑)

『父の日』に父親に『誕生当日の新聞』をあげたら結構喜んでました。

他にも皆さんから色々なアイデアが出ると思いますので
『おまけ』程度にみて下さいね。

参考URL:http://www.yominet.ne.jp/koho/qa/qa17.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目からウロコ、という感じでした!
確かに結婚した当日の新聞は、両親もとっていないと思います。

早速姉と相談してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/04 09:26

何をプレゼントしたらいいって聞かれても、


そんなん知らんやん・・・。
勝手に財布と相談して贈ったったらええやん。
そやろ?違うの?(怒)

僕はつい見えもしないものに頼って逃げる

君はすぐ形で示してほしいとごねる
    • good
    • 0

お財布や時計なんかはどうですか??


あとは・・・・おそろいのカップとか・・・・。お箸とか・・・・。
二人のお祝いなので、おそろいの物がいいような気がします。
でも、子供からは何をもらっても嬉しいと思いますよ!!
あまり金額の高い、安いで考えなくてもいいと思います!
あまり良い回答ではなくてすみません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそろいのカップは、確かに「原点」って感じがして、
私も考えていました。

「銀婚式だから・・・」という考えでいっぱいで、金額が
はるものじゃなきゃダメなんだろうな・・・と思いこんでいたので、
憑き物が落ちたようなサッパリ感があります!

ありがとうございました!
今度デパートに行って、カップ、お箸等見てみます!!

お礼日時:2001/08/04 09:29

こんばんは,u-tibiさん.



 両親へのプレゼントですか.難しいですね.バースデイ・テディベアなんて
どうですか?両親の分だけでなく,u-tibiさん達子どもの分も買って,お揃い
にしたり.

 年齢にそぐわないでしょうか….(^^; でも結構喜ばれると思います.いや,
そう思う気がします…,喜ぶといいのですが…(だんだん弱気).

 参考にならなかったらごめんなさい.良い銀婚パーティー(この場合こういう
のでしょうか?)になるといいですね.
 
追伸:全然回答になってませんよ.また削除されてしまいますよ.>misuturuさん

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、Minnyさん。
バースデイ・テディベアって、最近売っているあの「ty」っていう
ぬいぐるみのことなのでしょうか?

それとも、どこかのお店で売っている商品なのでしょうか・・・。
すいません、ちょっとぬいぐるみには知識がなくて(汗)

でも、家族みんなで一緒のものを持つ、っていうコト自体なかったので、
すごくいいアイディアだと思いました!

丁寧なお返事、ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/04 09:33

収入があるのはお姉さんだけでも あなたと弟さんはお小遣いやお年玉などの


貯金はあると思いますので 旅行は如何ですか?

バスツアーは安く行けますよ。
日帰りでもいいし 予算があれば一泊二日!
ご両親は喜びますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行・・・・・。
そうですね、それも考えたのですが、両親二人だけの旅行は既に
母が主導権を握って決めてしまっていて・・・。

で、その代金を払おうとも思ったのですが、そのぅ、「一泊一人4万円」
みたいな旅館なので、少々支払いが・・・・・(涙)

お年玉は、確かに貯金としてありますが、「将来の結婚式の費用」として
母がずっと貯金していてくれているので、私には引き出そうにも暗証番号が
分からないし、カードも通帳も母が管理しています(汗)

しかも父親は単身赴任・・・・・・。

私がちゃんと色んな情報を質問の時に提供しなかったので、sable3さんには
失礼な事をしてしまったと思います。

でも、また違う機会にバスツアーは検討したいと思います!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/04 09:40

形が残るもので記念になるものといったら、写真でしょうか。


夫婦のみの写真、家族みんなでの写真のどちらでもいいと思います。
・写真立てに入れて送る(ノーマル)
・額に入れて送る
・おそろいのペンダントに入れて送る
・食器?
etc...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父親が単身赴任をしているので、夫婦二人で写っている写真を
プレゼントするのもいいなぁ・・・と思いました。

父と母の両方にプレゼントすれば、父も単身赴任先のデスクに
飾ってくれるだろうし、母も家の居間あたりに飾ってくれそうな気が
します!

父と母二人で写っているいい写真がないかどうか探してみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/04 09:42

こんばんは,u-tibiさん.再登場のMinnyです. 


バースデイ・テディベアについて少し補足をさせてください.

 バースデイ・テディベアというのは365個あって,ひとつひとつに誕生日
が割り当てられています.ぬいぐるみというほど大きいものじゃなく,キーホ
ルダーにするとちょっと大きめのものです.

 最近では,雑貨屋さんやコンビニでも手に入ります.ひとつ380円(ちょっ
と定かでないのですが)くらいだったと思います.ただひとつ問題があります.

 ケースに誕生日が書いていないので誕生日のものを探すのがちょっと大変.一
応,取り扱っている店には,どの柄のテディベアがいつの誕生日のものかが確か
めることができる表がおいてあります.

 ただ,似ている柄のものとか結構多く,また,取り出さないとその誕生日のも
のなのかを確認できないのが残念なところです.

 何をプレゼントされるにしても,ご両親はu-tibiさん達のその気持ちが嬉しい
と思いますよ.では.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~!それ、知ってます!!
そういえば見たことあります。

ストラップとかカバンなどに付けられているあのぬいぐるみ
ですね・・・。

家族5人分のを見つけられるかどうか不安ですが(^^;)、
プレゼント候補に入れたいと思いました。

重ね重ねありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/05 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!