アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人が、大手自動車や自動車部品製造業の期間工を高卒から今まで転々としていました。現在はもう仕事がなくニートの状態になりました。知人は現在40代になったばかりで、今は失業中です。今までの期間工の職歴で数社を転々を繰り返して、職の綱渡りが続いていました。1カ月くらい前から失業して、家の引きこもりが始まっています。期間工の転々について、あなたはどう思いますか?期間工の転々は、履歴書に今までの職歴のことをすべて記載しなければならないので、行く行く不利になると思います。また、採用担当者の目も非常にシビアになり、良い評価は得られないと思います。失業者の知人はもう自営業・農業などをやらなければもう職はないと思います。いつかはガタが来ると思いますがどう思いますか?

A 回答 (1件)

数社を渡り歩く期間工ではなく、なんで正規雇用として就活しなかったのでしょうね。

もし飽きっぽいとか、何かがあったらすぐ辞めるような性格ゆえに転々とするのだったら、それは自業自得です。
    • 0