プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

は、通信教育などをする時には、2年次から進めるのでしょうか?
つまり、1年分の単位は認めてもらえるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

<追加です>

中退であろうと卒業であろうと、あなたががんばった結果には違いないのですから、単位は一生ちゃんと生きています。
前、専門学校へ請求して取り寄せれば取得単位は分かるでしょう。
ただし、すでに述べたように、これから入ろうとする大学で、どれだけ認定して頂けるかは、願書を提出してみないと分からないと思いますね。同じ取得単位でも、学部や学科によって認定基準が異なりますよ。
    • 0

単位認定は、あなたの入ろうとする大学や学部(学科)によっても異なってきます。

ことに、専門学校での単位は、どれだけ認定されるかは定かではありませんし、場合によっては認定されない場合もあると思いますね。
いずれにしても、入学願書と一緒に単位修得証明書も添付されると思いますので、確認はできますね。
事前にお知りになりたいようなら、入ろうとする大学に単位修得証明書を提示して問い合わせれば、分かりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

私は、産能大学(通信など)に入学を検討してます。
こちらは、専門学校の単位を一括(2年専門学校に行ったなら、2年分認めて、3年次編入が可能)認めてくれるらしいです。

ただ、中退については記載がなかったので。。。
質問がわかりにくかったと思うので恐縮ですが、

1年過ぎて通っていて、その間は成績も出席などもちゃんとしてあり、その間の単位ってちゃんとついてるのなのかどうかわかりません。
(大学とかなら、何単位って明確だと思うのですが、専門学校はコースが多彩なのと、卒業に関しては基準が低めと思うので、中退した時の単位について不明です)

よろしくお願いします。