アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCの動作が遅くサクサク動きません。考えられる原因と対策があれば教えて下さい。
Cドライブの空き領域は1TB以上あります。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございました。メモリーは8GBです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/11 16:51

A 回答 (7件)

メモリー搭載は?(4GBではサクサク動きません。

せめて8GBはないと・・・)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/11 17:28

情報なしで考えると、


・メモリの不足
・ディスクの故障
のどちらかでしょう。おそらくはメモリの不足。
メモリを増設するか、一度に1つだけしかソフトを起動しない、ブラウザのようにタブがいくつも開けるものはタブを数個だけにする。
などが対策です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。メモリーの増設が必要かもですね。

お礼日時:2019/11/11 17:28

HDDの不具合、故障の前兆


メモリの不足
PCのパワー不足
ホコリ等に寄るエアフローの不調、温度上昇
OSにバグが有る
外付けの接続機器による影響
まぁ色々ですね

原因がプログラムにあるのなら、回復、初期化するだけで「なんだったの?」ってくらいさっくり動作するようになる事が多いですが、それで済むかどうかはなんとも言えんとこです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。検討してみます。

お礼日時:2019/11/11 17:25

ノートPCでしょ。

人間と同じでメンテもしないのでは不調になるのも当然ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。 ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/11 17:35

アプリの立ち上げすぎとかもあるし、最近更新が連発してるから、更新をちゃんとできていなかもしれないね。



この動画を見て、PCのスペックをPC名とか隠すところだけ隠して、テキストで貼り付けて、
質問するといいよ。皆さんからアドバイスを得やすくなるから。
新規で質問立ち上げて、再度、聞いてみてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。検討してみます。

お礼日時:2019/11/11 17:34

temporalyファイルの定期的な削除、キャッシュの定期的なクリアー、定期的なデフラグはやっているんでしょうね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度実施してみます。これで解決できれば万歳です。ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/11 18:31

>考えられる原因と対策があれば教えて下さい。


私のPCはWin8ですが、昨年あたりから、月に1回くらい、PCの動作が極端に遅くなるようになりました。HDDアクセスが100%の時間が1時間ほど続きます。

調子の良かったときのPCの状況にマイリカバリしても定期的に発生し、
オフラインにすれば、この現象は起きませんので,
考えられる原因は、マイクロソフトが何かをやらかしていることでしょう。

対策としては、コーヒーでも入れて待つことでしょうか。
HDDアクセスアクセスランプが消えれば、いつもの通り、サクサクと動きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイクロソフトが何かを… これは気づきませんでした。
動きが悪くなると私もコーヒーを飲んでいますが、何杯も飲めないのが辛いところです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/12 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!