dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

mp75万と言えば………ミルやーーー。(アメン、何それ笑)
という冗談は程々にして皆さんはもし75万手に入ったら(モンポ)誰を買いますか。
あと、初めて75万mpのオススメのキャラを教えてください。(アメンがいいのは知ってるけどアメンはパズルがむずすぎてかっても腐ると思う)

A 回答 (7件)

火ミルは結局パズル難易度高いですよ、回復の十字にウェイに7コンボですからね…


で、根性持ちにはさらに追い討ちが必要っと…一昔前だったらめっちゃ強かったんだけどどうしてこうなった(白目)

やっぱ75万といえばクロユリですね
今は売られてないですけど、ガンホーコラボ待って買うくらいで全然いいと思います
それくらい手に入れる価値があります

モンポは今ゴールドたまドラとか、7周年記念たまドラとかで案外配布されてるので、特に意識することはないと思います(実際俺も270万モンポくらい持ってます、無課金です)

他でいえば、アメン、ムート、オデドラぐらいですかね…今のラインナップだと
あぁあと、お坊ちゃまっていうなんかのコラボキャラがたまに使われたりしてますが…これはコイン稼ぎ用なので潤沢な人にはいらないですね

アメンはアシスト進化してスキブ武器に出来ます。今のランダンでたまに使われてますね…その際にはアメンのスキルターンがすっげぇ短いことに注意しなければなりませんが

今のランダンで白蛇のナーガを使ってるんですけど、お邪魔の加護を消すためにとじたまドラを買いました
というように、世の中何があるか分かりませんので…あまり無駄使いはしない方が得策です

要はクロユリまで待て( ˇωˇ )
    • good
    • 0

あくまで、マルチ周回をやる個人的な意見ですが。


火ミル:スキルが優秀。
火と回復を3個ずつ作成+時間停止があるのでルーレット対策が可能。
特に、花火を撃った後に使用で、無効貫通が容易にできる。
対ドロシーで活躍。

アメン:7コンボパズルを覚えるだけで高難度の周回が容易に可能。
2色陣からの7コンボパズル配置と、花火+上下変換からの確定7コンボを覚えるだけなのが楽。

闇メイメイ:百花繚乱周回用に作った、サレサレカミムスビ周回編成で便利。

欲しいのは、仮面ライダーコラボのモモタロスですが、ドットりん系の実装で周回編成も大きく変わりそうなので要らないかな~?
ダッシュ1号・皇帝が周回編成で優秀なので気になるところです。
    • good
    • 0

アメンはマルチ周回用のキャラと割り切って使ってます。

その用途で大活躍です。

花火で百倍、花火&上下変換で確定1万倍、2色陣で高確率1万倍は強いです。花火&上下変換は色を選べば超追撃や無効貫通が撃てます。片アメンでも十分なので、相当数の降臨/チャレダン/コラボの3Yをアメンで突破しています。最近は花火百倍だと火力不足ですが、ドット〇〇りん実装によりアメンりんパで花火3百倍になるので、また花火のみでの突破が増えそうです。

マルチしないなら要らないかな?

あとは、クロユリや他のコラボキャラに目を向けるべきでしょう。以前仮面ライダーコラボ中にモモタロスを購入しなかったことは後悔しました。(今はドット〇〇りん実装で要らなくなったけど。)

最近告知された日ノ丸四駆郎も周回勢には必須ですね。

・公式ツイッターの告知
https://twitter.com/pad_sexy/status/119417537973 …

僕は8周年記念イベントまで待って、何もなかったら小野田坂道パのサブとしてコンスを1~2体買おうとしてました。四駆郎実装でそれは消えた感じです。おそらく四駆郎の価格は50万モンポ。2体買う予定です。

火ミルはいいなあとは思ったけど、買うか検討するところまでは行ったことはないです。
    • good
    • 1

火ミルはいらないなぁ。


今となってはコラボのハズレキャラの方が強い場合もあるしw

溜めといた方がいいですよ。

とりあえず販売するだろうなぁと思っているのは直近でクリスマスにクリスマスソニアと正月に正月アマテラスが30万モンポで出るはず。過去もやってるから。

そんな具合で前述されてるクロユリもガンホーコラボ時には必ず販売されるし。

もっと言えば妖怪ウォッチのブシニャンとかコロコロコラボの怪物くんとかはちょっと貴重な50%以下強化とか80以上強化の武器になったり…。

要は75万にこだわらなくとも、常設キャラにとらわれずとも、優秀なキャラは沢山いて期間限定である日突然販売されたり追加されたりするので、いざという時のためにしっかり溜めておきましょうと言う事です。
もちろん購入にはちゃんと理由と目的を見つけるべきですよ?

先日もほら。

シンカリオンコラボが発表されたでしょ?今回はモンポに何がいるわけではありませんが、クロユリもブシニャンもこんな感じで突然現れたんですよ。

まぁとにかく!!

今のタイミングだと少なくとも年明けるまでは溜めておくべきと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、もしかしたらヨグみたいに交換所にフェス限が来るかも〜
ヤバイ、怖くなってきた。
貯めとこうかな………

お礼日時:2019/11/13 17:15

クロユリ…うーん大事なキャラを忘れてましたね。

おっしゃる通りです。
書かれている通りガンホーコラボイベント中のみ交換できるモンスターですが、75万ならこれが最優先でしょう。ただし、高難易度で使うならやはり2体必要になってきます。150万ですね。無課金~微課金の方にはかなり辛いでしょうが…。ただそれだけの価値はあります。それだけ他とは一線を画しています。

クロユリのスキルは12ターンスキルで、6ターンの間HP40%回復&1ターンヘイスト。2体いればループできます。しかもヘイストがついていてアシストもできるので、ルティナやハロウィンマイネ等の1ターンスキルモンスターにアシストしてもループすることができます。テープ持ちも地味に強い。

初めて出た頃は今ほど注目はされていなかったのですが、水着バージュリが実装され、リダフレHP4倍リーダーが出現したことにより一気に知名度が上昇(本当はその前に極醒闇メタがいましたが、このモンスターは回復しちゃいけないのでクロユリは使いませんでした)。現環境ではHP4倍リーダーで溢れており、しかもそのパーティの多くにクロユリ採用、もしくは1ターンスキル持ちにクロユリをアシストすることが可能です。
これの何が強いのかというと、例えばHPが15万なら毎ターン6万回復します。それが1コンボでもいいのです。そのため、スキルをほぼいつでも溜めることが可能で、しかも常にHP10万以上を保つということも容易。それがループすることで永遠に続くのです。
しかも最近では50%自傷を使用して攻撃時以下強化発動、攻撃後クロユリで40%回復という立ち回りも流行っています。火力も出るわ回復もするわ…ここまでくれば、どれだけ強いのかがお分かりいただけるでしょう。

その代わりマルチでの相性は全くといっていいほど合いません。スキルが溜まらずループできないからです。3Yとかで使うとむしろキレられますのでご注意を。


私の中ではクロユリのためにモンポを貯めるくらいでもいいと思っています。完全に便乗した回答で申し訳ありませんが、参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、カーティスさん、(いつも答えてくれてありがとうございます)
クロユリいいですよね。
買いたいなーと思ったことが何回あったことか…

お礼日時:2019/11/13 17:13

前の方が挙げなかったキャラで、ガンホーコラボの時にモンポ販売されるクロユリは本当に強いです。

75万モンポ×2のクロユリループは有名ですが、意外と単体での活躍もあるので、おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱクロユリっすね。でるとおもってました。
テープ耐性素で持ってるのは偉い。
ハロウィンマデュのサブでも使われてますね。(検討してみます!

お礼日時:2019/11/13 17:12

まず、75万の中で選ぶなら、私は断然ムートですね。

HP4倍リーダーが主流になりつつありますが、その中でも水属性はその傾向が強いです。ムートはその回復役を担います。傘をアシストし、吸収無効&回復強化付与が鉄板です。有名な回復枠はメルですが、この子はステが低すぎます。回復強化以外何もありませんし…。ムートは指も伸ばしてくれますからね。回復も十分足ります。

火ミルは火力枠として微妙な覚醒スキルで、リーダーでもわざわざ買うほどか?というところがあります。16倍→普通。半減→HP倍率がないのでは…。回復枯渇?などなど…しかも精霊ミルはマギミルと合わせて76にできますが、火ミルは属性が合わないのでダメです。なにかと噛み合いませんね。

あとアメンも今は武器が主流で、スキブ武器が他にあるならいりません。リーダーとして使うのは基本マルチでの花火周回の時のみかと。通常の攻略では使い物になりません。ステータス補正もなく、10,000倍は明らかに過剰な火力。正直ロマンだけですね。

今後のことを考えると、むしろ今はモンポは貯めておくべきだと思います。コラボで30万もしくは50万のモンスターがたまに来ますが、これが結構強い。今日発表された日ノ丸も、2列変換はそれなりに使いどころがありそう。周回やランダンが基本でしょうが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにムート強いですよねー。
回復力底上げしてくれる無課金メルですよ!
超壊滅無限かいろうでも使われていましたね。
(意外とムートいいな)

お礼日時:2019/11/13 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!