アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性はメガネ禁止とか女性はハイヒール着用とかを批判する人は偽善的で信用できないです。


着物姿にメガネは合わないです。
美容やファッション界もメガネは馴染まないです。
スーツにスニーカーは違和感があります。


間違えた考え方ではないと思います。


言い方ややり方を工夫してもっと上手くやればいい話です。

このような問題の時は男が何を言っても批判されるので同性の女性にその対応を任せるべきです。


時に女を全面に出しておきながら時に切り取りで男女差別だと騒ぐ。


住みにくく窮屈な社会になるだけ、とは思いませんか?

A 回答 (7件)

男は


チョンマゲだなッ!

ふんどしも
よろしくお願い申し上げます。


よーだッ!
    • good
    • 3

ずいぶん世の中はかわって来ていますが


まだそういうハラスメントはありますよね。
就活、職場でのパンプス、ヒールの強要にNO!という
「#KuToo」署名活動、厚労省に提出へもNEWSになっていました。
営業職、表情がわかりにくいからメガネ禁止?
男性はOK??全く理解できないです。
それなりの理由も、後付にほかならないものが多い。

先日私も、
姉妹が看護師で化粧しないと師長に怒られると聞いてビックリし
女性だから化粧を求める事に疑問を抱き、ここで質問したのですが
男性がというより
意識をかえないといけないのは女性のような気がします。
偽善的と言うよりは、つまらない固定概念かな・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実際にどうみてもおかしなケースは多々あります。

セクハラやモラハラをしている事に本当に気が付いていないバカな男もいっぱいいます。

でも些細なことで騒いだり感情的なクレームを入れて社会の動きを止めているのは圧倒的に女性が多いです。

大半の男はそれに巻き込まれないように静かにしています。

お礼日時:2019/11/13 04:54

はじめまして



>女性はメガネ禁止とか女性はハイヒール着用とかを批判する人は偽善的で信用できないです。

別に眼鏡をしなくてもよいし、ハイヒールを履いてもよいのですよ。
それは個人の自由です。
でも、それを一方的に、社則なりに記載するから問題なのです。

>些細なことで騒いだり感情的なクレームを入れて社会の動きを止めているのは圧倒的に女性が多いです。

たしかに、問題にならないことで騒ぎ立てている人はいます。
かえって、みんながやりにくくなってしまう、みんな困ってしまうことってあるでしょう。
でも、「女性はメガネ禁止」とか「女性はハイヒール着用」を強制するのはいかがなものでしょうね。

個人的には騒がないと是正されないという今の社会も問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、強制はダメですね。

では事前にそれでもいいですか?と承諾を得るのはアリですか。

その場合、その確認の時点で騒がないで下さいね。

お礼日時:2019/11/13 07:00

>では事前にそれでもいいですか?と承諾を得るのはアリですか。



業務の内容にもよるでしょうね。
ファッションモデルなどでは、眼鏡ご法度、ハイヒール着用はあたりまえです。

ただ、別にそのことが職務上必要でもないのに、そういう規則があるのはおかしいです。
なんだか、女性をバニーガール扱い(鑑賞用)にしているようで嫌ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当の本人がそれで良いと納得しているならそれでいいことなんですよ。

実際騒いでいるのは当の本人でないケースが多いですしね。

それに見た目は大事です。

企業のイメージにも売り上げにも関わるので職務上必要なんです。

これは男にもいえることですし
嫌なら他を選べばいいんです。

お礼日時:2019/11/13 07:55

女性はメガネ禁止とか女性はハイヒール着用とかを批判する人は


偽善的で信用できないです。
 ↑
理屈で無理矢理ねじ曲げているような
感じがしますね。




着物姿にメガネは合わないです。
美容やファッション界もメガネは馴染まないです。
スーツにスニーカーは違和感があります。
間違えた考え方ではないと思います。
 ↑
慣習によって醸成された感性の問題です。
正しい間違っている、という問題ではありません。




このような問題の時は男が何を言っても批判されるので同性の
女性にその対応を任せるべきです。
 ↑
火の無いところに煙を立てるのが仕事なんです。




時に女を全面に出しておきながら時に切り取りで男女差別だと騒ぐ。
住みにくく窮屈な社会になるだけ、とは思いませんか?
 ↑
こうした人は、男女の関係を悪くします。
田嶋陽子先生みたいな人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方はどっちの立場の意見か分かりにくいですが中立ですか?

田嶋陽子のような女の代表きどりはただ世の中を不快にするだけなので女性が排除してほしいものです。

お礼日時:2019/11/13 21:21

メガネはともかく、ハイヒールが健康に良くないことは


よく知られているから、強要はまずいでしょ。
スーツにパンプスじゃだめなの?

因みに 「ハイヒール」=ヒールが7cm以上の靴。
    • good
    • 0

>時に女を全面に出しておきながら時に切り取りで男女差別だと騒ぐ。


>住みにくく窮屈な社会になるだけ、とは思いませんか?

はい、その通りだと思います。

この問題で、もっとも忘れ去られている重要な点は「女性は化粧でメリットを得る場合もあるし、化粧を含めた容姿で利益を得ている場合もあること」です。

たとえば、企業の受付係などは「容姿端麗」であることが暗黙の了解になっているといえます。というより「受付に男性のスタッフは居ない」のが日本では普通です。
 これはつまり「女性という性と容姿」を売りにしている、ということであり、そこで眼鏡禁止・化粧強制でも当たり前であるわけです。

このような「職業」はほかにもCAなどがあります。

また、kutooの発信者は「葬儀屋で働いているときにハイヒールを強制された」と書かれていますが、その分彼女たちは「重い荷物を持つ重労働」は免除されています。ハイヒールを履かないなら男性と同様に同じレベルの力仕事(葬儀屋なら祭壇の組み立て、花器を段に持ちあげること、ご遺体の入った御棺を運ぶことなど)をするべきですが、その点はすっぱり忘れられているわけです。

また、受付嬢など「容姿が整っているほうが有利」なものはあり、そこは女性が独占的に仕事をしています。これらを男性に開放するという逆の発想と議論があって初めて、女性の化粧やメガネやハイヒールなどの問題を解決すべきでしょう。

これらの事がないのに、単に「女性だから制限されている」と思い込むのは視野が狭いし、偽善的です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!