激凹みから立ち直る方法

iPhoneXRを使っています。
今年の二月に買いました。
普通の充電器ともうひとつワイヤレス充電器?(置くと充電されるやつ)で場所によって使い分けて充電していたのですが、なんだか充電されてませんでした。
iPhoneは午前から使っていると夜には充電なくなりそうになります。
モバイルバッテリー満タンからでもスマホMAXまで充電できません。
普通の充電器にさして4時間くらいたっても5%で、充電器が悪いのかと思い、家族の充電器(私の普通の充電器と同じタイプ(買ってそんなに経ってない))で充電させてもらったらじわじわ充電されて23%まで来ました。
これは私の充電器二つが同時期に壊れたってことでしょうか?
モバイルバッテリー消費も早いような気がしますが、気のせいかも…という気もします。
一応ショップに持って行って、別の充電器でスマホが充電されるか見てもらったほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

ケーブルの不良が考えられますが、ワイヤレス充電はできてますか?

家族のケーブルを借りて試して問題がなければ、あなたのケーブル不良です。

ライトニングケーブルの不良なら、まだ1年経過して無いので無償交換できます。
https://dime.jp/genre/781906/
    • 0

まずどの充電器を使われているのか、写真なり購入したショップのURL貼るなりしてその商品を見せてください。

私の推測では、おそらく充電器、安物の中華製を買ったからではないですか?
この場合だと、すぐにダメになって当然だし、充電性能が悪い商品を買ったとしか思えません。
iphone自体は正常だと思う。
モバイルバッテリーの2000円とか3000円で買えるようなやつは、中華製だし、中に使われてる電池が安物電池なので
最初から不良の電池が入ってる場合もあるし、中に入ってる電池が安物なので1週間程度でダメになる場合もある。
モバイルバッテリーでちゃんとした物を買う場合は、5~6千円以上は出さないとダメ。
購入するメーカーも有名メーカーにする事。
アマゾンサイトは中華製の粗悪品多い。
    • 0

充電器もですがケーブルがおかしい可能性もあります

ケーブルを変えてみて直ればケーブルの故障
ケーブルを変えてみても同じであれば充電器の故障です

iPhoneXRのバッテリ容量は約3000mAhなのでモバイルバッテリもそれ以上の容量が無いと満タンには出来ません

とりあえずケーブルを試してみてダメならアップルサポートに連絡ですね

注:iPhoneの修理や交換はキャリアショップでは受け付けてくれません
アップルショップかアップルの正規サービスプロバイダーへ持ち込めと言われます
    • 0