dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

つい最近i phone5を購入して、あまりのバッテリィーが無くなる早さに驚いています。そこで以前使っていたsoftbank 3Gの電池式の充電器を活用しようと思い、変換コネクターを探しているのですが、ネットで探しても見つかりません。直接lightningに変換できなくてもいいので、Softbannk3GメスとUSBメスのコネクターなど、いい知恵をお持ちの方教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

iPhone5の要求電流が3G用と違いますので、対応商品を購入した方が宜しいかと。

• 0
この回答へのお礼

NETで見る限りマイクロUSBに変換するコネクターはあるものですから、USBもどこかにあるかと思いましたが、あきらめて新しい充電器を買ってきます。ありがとうございました。

lightningの規格が特殊なので、Apple純正のケーブルとUSB充電器を買うのが一番早くて安上がりだと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。緊急用の充電器を買ったはいいが、一回も使ってない新品でしたので何とかならないかと思いましたが、USB充電器を買うことにします。