アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モバイルバッテリーについて質問です。
写真の充電器と一緒に入っている物なのですが聞きたいことは2つです。
・モバイルバッテリー本体を満タンにする充電器など は入っているのか?別に買わなければいけないのか?
もし、入っていなくても
iphone専用の充電器を使って充電できるのか?

・電池切れのiphoneをモバイルバッテリーを使って充電する際、モバイルバッテリー本体とiphoneを繋ぐケーブルなどはあるのか?
別に買わなければいけないのか?

「モバイルバッテリーについて質問です。 写」の質問画像

A 回答 (3件)

私は同じモバイルバッテリーの赤いバージョンを持っているのでお答えいたします。



モバイルバッテリー本体を満タンにする充電器と言うのは、ACアダプターのことだと思いますが、同梱されていません。
iPhoneの充電に使うACアダプターをお持ちですよね?あれが使えます。
あのACアダプターに、同梱されているUSBケーブルを挿して、反対側をモバイルバッテリーに挿して充電します。

iPhoneを充電する時は、モバイルバッテリーに、ACアダプターでiPhoneをするときのケーブルを挿して、反対側のLightning端子をiPhoneに挿せば、充電が開始されます。
    • good
    • 1

1.そのサイトの説明をよく読んでください



2.ケーブルが付属してるかどうか、そのサイトの説明をよく読んでください
    • good
    • 0

ケーブルや充電器が同梱されている場合は


その旨を商品説明に明記されている筈ですね

記載が無い->そう言うのは入っていない
と理解すべきかと

余程作りのいい加減な製品で無ければ
充電器やケーブルは、汎用性があります

問題なのは、USBの形状でありながら、急速充電用(Quick Charge 3.0など)にUSB規格を超えた電圧を使用する機器が存在すること
電圧が異なるので、適合するモノを使用しないとトラブルの元
一応そう言う機器は、相手方の能力を確認して非適合には、USB規格の電圧電流を流すとされていますから、多分大丈夫でしょうけど・・・・

iPhoneは端子形状がUSBでは無いでしょうから、一本追加で入手する必要が有るかも知れませんね
今の充電器がケーブル分離できるならそれを使えるだろうけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!