公式アカウントからの投稿が始まります

中絶した赤ちゃんについて聞きたいです。

私は、中絶経験があるんですど前向きに考えたり、人の妊娠に喜べません。
素直におめでとうとか言いたいです。
フラッシュバックなども辛いです。

どうしたら前向きに考えられますか?
フラッシュバックがなくなる日は、くるのでしょうか?

A 回答 (2件)

辛い経験を、ツライツライを思い続けているウチはツライままです。


他人の子供の誕生を、共に祝い、共に喜ぶことが、生まれて来れなかった子供への謝罪になるのではないですか?
自分の子供へ出来なかったことを他人の子供へしてあげてください。
その人が喜び、その子供が喜べば、あなたも少しずつ癒される気がします。

あなたの子供へ宿る魂は、きっと他の子供に宿っています。
あなたの子供は、ちゃんとこの世で生を受けていると思います。
全ては、あなたの考え方次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すべての言葉が心に響き、思わず泣いてしまいました。
宿っていると信じて頑張ります。

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2019/11/14 04:24

質問者さんを責めるつもりは全くないですが本来産まれてくるべきだった命を身勝手な都合で人工的に消した記憶は消えないと思いますしフラッシュバックも下手すれば永久に続くかもしれません



それだけ人の命と言う物は重い物です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私は、すごく命をこの世に送りたかったです。ですが、年齢的に無理でした。
私も人の命は、ほんとに重いものだと思います。

なので、一生子供に感謝をして、過ごしたいです。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/14 03:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!