アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win7が win10にはシステムが合わないとのこと、消費者にはお金の損失が大きい。
パソコンはつぎつぎと、バージョンアップされてお金がついてゆけない。
消耗品といわれても、成人一人に一台の世界、部品交換を簡便にできるようにして、長く使うシスタム
はつくれないのか。

A 回答 (13件中1~10件)

>win7が win10にはシステムが合わないとのこと、



何のお話ですか?
私の持っていたパソコンは買い換えずに普通に7から10にバージョンアップしましたけど。
    • good
    • 0

長く使うシステムが欲しいなら、OSをLINUXにしたら?

    • good
    • 3

WIN7もWIN10もOSなので、「部品」の一部です。


バージョンアップという、部品交換が簡単にできます。

WIN7のまま使い続けても機械は動きます。
ただ、製造元は、今後、「WIN7の改善はしませんよ」と言っているだけです。

ひどい言い方ですが、「お金が無いなら、物を使う資格が無い」という事なのでは?
お金が無ければ、車に乗れない。お金が無ければスマホも持てない。
便利とは「お金」と引き換えです。
    • good
    • 0

パソコンは先端技術で5年で買い替え商品と思います。


ハード自体がグレードアップしているので、それに
合うシステムが必要です。
悪者のセキュリティ攻撃も高度化していて7時代の
守りでは不足なのです。

最近はスマホが普及して、パソコンの出荷台数は減ってます。
これでは、安くできません。
この10年で2回エプソンのノートパソコンに9万位払ってきて
今夏、Win7終了と言われて、エプソンに行くと10万以上。

アマゾンで見れば、中華製が同性能で3万円!、評価も4.2とかで
HPやDELLに負けてないので、購入、結果毎日勝手にリセットします。
今のところ使えてます。価格なりと言う感じです。
参考に写真上げときます。ジャンパーというメーカーです。
「win7が win10にはシステムが合わ」の回答画像4
    • good
    • 0

数年前に、PCの部品を入れ替えてwindows10に変えました。


自作PCですから。

win7が win10にはシステムが合わないとのこと、
>具体的に、何がダメだったんですかね?
画面に出てきますよね。
    • good
    • 0

排ガス規制をクリアできない車が東京都内を走れないのと同じです。


古いシステムは許容できなくなるのが世の常です。
割り切ってください。
    • good
    • 0

残念ですが、無料アップグレードが終わっています。


此の無料アップグレードの時に一度でもアップしていたら、そのままでアップしても良し。
プレインストールが必要無かったら、クリーンインスト-ルでも良し
*ただし、パソコン内部のパーツのプログラムが必要です。
数年に一度は、プログラムを大幅に見直し、パソコンの精度も上がっている故総合的にアップグレードをします。
なお、ネットに接続しないなら半永久にWindows7を使う事も可能です。

追、何もWindowsを使わなくても、無料で自分が使いやすい様に改造ができる「リナックス」を使うのも良いです。
また、Officeのワープロ機能も、パソコンを使わないで、手紙など手書きも暖っかみが有って良いです。
爺の私から見たら、パソコンを使いきれない方の文句事としか思えないです。

新しいOSはそれなりに使いやすくなってきています。

追、パソコンが発展する度に、違法ソフトを撒き散らす輩からも防ぐ事に力が強くなってきています。
>WindowsのOSは勿論、パソコンその物を最新型に手直しをしています。
パソコンメーカーやMaicrosoftもアップが必要無かったら、開発の為の経費も節約ができます。
それでも、物には寿命が有ります。
消費価格も上がってきます。
いずれも採算が取れなかったら、どの様な物も売れなくなります。
結果、人間、誰しも新しい物は好きです。
売る・買うの人間欲の戦争です。
    • good
    • 1

追加です。


この世の中、社会に就いて行く気がないなら、自給自足で山の中での一軒家暮らしです。
一人・家族・一族だけだと、文明の商品機器は無意味です。
現社会では、便利な物を消費をしての代価と思ってください。
    • good
    • 0

デスクトップで、購入時から高スペックにしておけば、かなり長く使えます。


実際に、うちの子は、Vistaからのアップグレードにしっかりついて行ってますよ。
    • good
    • 0

"win7が win10にはシステムが合わないとのこと、消費者にはお金の損失が大きい。

"
→ これは、メーカーのサイトでの話ではないかと思います。メーカーサイドでは、ハードウェアとソフトウェアの両面で継続して使えるかどうかを判断していますので、ハードウェア側は Windows 10 に対応していても、ソフトウェア側が対応していない場合は、アップグレードできないと判断しています。それ故に、買い替えを進めている訳です。

Windows 7 から Windows 10 へのアップグレードは、システム要件としてはあまり変わりません。下記をご覧ください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows- …

これは、Windows 7 が動くハードウェアなら殆どが Windows 10 へのアップグレードが可能であることを示しています。メーカーのソフトウェア案件を無視すれば、皆 Windows 10 へのアップグレードは可能なのです。勿論、アップグレード不可判定のパソコンを自分の判断でアップグレードし、幾つかのソフトウェアが動作しなくても、それは自己責任となります。元々、Windows 10 にアップグレードする際に、動作しないものは事前に削除されますので、それで納得しないメーカーの判断は余計なお世話なのですけれど。

殆どのパソコンは Windows 10 へのアップグレードが可能ですので、トライされてみたらどうでしょう。無償のアップグレードはとっくの昔に終了してますが、現在でも継続して無料でできるようです。Microsoft の Windows 7 のサポートは、来年の 1月14日で終了しますので、それ以降はどうなるか判りません。

【祝!朗報】Windows10への無償アップグレードは今もできる!
https://www.heavy-peat.com/entry/free-upgrade-Wi …

私の場合、USB メモリにアップグレード用の Windows 10 をいれ、それを使ってアップグレードしました。プロダクトキーは、Windows 7 のものを入力して先へ進みましたので、大丈夫のようです。アップグレードしたのは、Lenovo ThinkPad X61 Core2 Duo T7300 2GHz、メモリ 4GB、SSD 128GB Windows 7 Home 32bit をまずは Windows 10 Home 32bit にアップグレードしました。認証も通っています。それを、更に Windows 10 Home 64bit にクリーンインストールし、認証も OK でした。クリーンインストールしたのでメーカー独自の機能は使えませんが、殆どが Windows 10 の用意した環境で動作しますので、不都合はないようでしたね。

"パソコンはつぎつぎと、バージョンアップされてお金がついてゆけない。消耗品といわれても、成人一人に一台の世界、部品交換を簡便にできるようにして、長く使うシスタムはつくれないのか。"
→ 皆さんも仰っていますが、ある程度のハイスペックなパソコンなら、OS が変わっても使い続けることはできるでしょう。最初はオーバースペックに見えても、やがて普通の性能になって行きますが、故障しなければ 10 年くらいは、性能的には持つと思います。

もっとも、先に挙げた ThinkPad X61 も、SSD 化したおかげでファイルアクセスが速くなり、普段使いにはあんまりストレスを感じません。負荷の掛かる計算をやらせると能力不足が露呈しますけれど、普通にインターネットを使ったり Office で文書等を作成するのには問題ありません。まぁ、決して速くはないのですが、その程度そんな古い CPU でもまだ使えると言う訳です。

シビアなスペック要求するのは、3D ゲームや動画編集、それのエンコード等を行う場合でしょう。これらは、パソコンのスペックを極限まで使いまくりますので、仕方ないと思います(笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!