dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前回質問させていただのですが、

どうせ好きじゃないんでしょ〜
遊びでしょ〜
って言うのは失礼?どうして言ったらいけないのですか?
軽く流すことはできないのか?

に対して批判のお答えいただきました。。

ではそれで、言われた方が怒るのはどうしてですか?
怒ってしまうものなんですか??

A 回答 (3件)

友人付き合いの女性からでも嫌な言葉です。


恋愛感情があれば馬鹿にされてると思ってしまいます。
好きだと思ってるのに、この言葉を言われると怒ります。
好きでもないのに遊びなら寄って来るな。と言われてる様なものです。
笑っている人は遊びと思ってる人、怒る人は好意を持っている人です。
    • good
    • 1

いかにも全部自分はお見通し、的な上から目線な言い方だから頭にくるんだよ



逆に
私は遊び?
私の事嫌い?
なら頭にこない。

たぶん言葉のチョイスが悪いんでしょうね。
    • good
    • 0

真剣だから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!