プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急お願いします。20分くらい前から、家の上をずっと旋回してるヘリコプターがいるのですが、なんでしょうか。胴体が白で尻尾が赤です。ドクターヘリよりは、スリムです。どこのヘリコプターでしょうか

A 回答 (6件)

一番可能性あるのは


ハザードマップや避難経路の作成など
災害対策の一つのためというのがありますね。

2番目は地価、土地評価などの作成のため。つまり税関係のお仕事だね。
また、近所で大きな相続はなかった?
相続税が払えず土地の差し押さえするための空撮ってこともありますよ。

土地の評価のための空撮は毎年一回やってるといいます。
ウチも大きな畑があるのですが、ある日ブルーシートをかけておいたら
その後何か月かして、
「建物が写ってるんですけど何か建物建てましたか?」って市役所から来ました。
固定資産税の関係で来たんです。
空撮なのでブルーシートが屋根に見えたんでしょう。
前年の空撮したものと比べ変化があり、届が出てないと調べるようですね。
    • good
    • 0

空撮しているんじゃない?


今の時期なら ハザードマップ作成の為か
良くあるのは
貴方の家の空撮 購入しませんか?ってのもありましたよね。
    • good
    • 0

とりあえずあなたの居住地を公開しないと。



 ヘリに限らず白と赤なんて航空機じゃごく一般的に使われる色。それにドクターヘリ?だとたぶんBK117だけど、たいていのヘリはこれよりスリムです。
    • good
    • 0

写真も特徴も無いのに分かる訳がない。



まして、どこの誰が所有しているかなんて・・・。
    • good
    • 1

そういうときは、真っ先に警察に通報すべきなのです。


我が家の上空を怪しいヘリが旋回して、非常に煩い、なんとかしてくれ! とね。
    • good
    • 1

新聞会社の撮影ヘリでは?



あとは、あまりないですが航空写真を撮影するためのヘリなんかも飛んだりします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!