アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキレットなので普段洗剤は使わず金たわしで擦っていたら、乾かした時に表面に茶色の跡が出てきました。サビなのか汚れなのか、どちらですか?

「スキレットなので普段洗剤は使わず金たわし」の質問画像

A 回答 (5件)

追記


タワシは金タワシではなく、普通の棕櫚のタワシを使ってくださいね。
    • good
    • 0

スキレットはタワシで汚れを落とした後、よく乾かしてから表面に食用のオイルを薄く塗ります。


オイルを塗らなかったので錆が出たのだと思います。

もう一度タワシでゴシゴシして錆を落とし、落ちるようでしたら乾かしてオイルを塗ってしまってくださいね。
    • good
    • 0

固いもので磨けばテフロン加工がはげてしまいます。

洗剤が嫌だとキッチンペーパーで綺麗に拭き取るのがいいでしょう。
    • good
    • 0

錆びです。

テフロン加工してあるフライパンはスポンジで油汚れを取って乾かしてください!
    • good
    • 0

勿論、錆びです。


常にフライパンを油でコーティングしていれば、ある程度焦げつぎは防げると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!