アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玄関のコンクリートが汚れて汚いので
色々試して擦っていますがきれいになりません。
よい洗剤などありましたら教えていただきたいです。
汚れはおそらく油汚れです。

マジックリンもだめ、
重曹と熱湯も全く変わらずでした…。

「コンクリートの油汚れを落とす方法」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 油添付には笑いました!

    バンドソープですか?
    試してみます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/30 12:08

A 回答 (2件)

「クリームクレンザー」ベタベタにつけてしばらく放置したら「ステンレスたわし」でゴシゴシ、水で流す、乾かす。

落ちてなければ何回か繰り返す。
どちらも100均でも買える

あとはパーツクリーナーなら一発だけど値段が高い
    • good
    • 1

いっそ全体に油を塗布してみてはいかがでしょう。


目立たなくなりますよ。

・・・冗談はさておき本題・・・

キッチン用洗剤は試しましたか。
キッチン用洗剤は油汚れにとても強いので有効かと思います。

……それでもダメなら最後の手段。
 ハンドソープ 
です。

ブラシを使って泡立てるようにして洗ってください。


・・・余談・・・

コンクリート床用の撥水コートがありますので、そういった物の使用も検討してみてはいかがでしょう。
■モノタロウ
 https://www.monotaro.com/s/q-%E3%82%B3%E3%83%B3% …
こんな製品です。
お近くのホームセンターでの扱いがあるかもしれません。探してみても良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!