電子書籍の厳選無料作品が豊富!

誰にも言えない家の事とか親の事(老人介護)の相談はどこに誰に相談すればいいんですか?

A 回答 (8件)

市役所

    • good
    • 0

民生委員さん。

    • good
    • 0

お住いの市区町村に「地域包括支援センター」があると思います。


そこが総合窓口なので、そこに相談すれば必要な関係機関に繋げてくれると思います。
    • good
    • 0

こういう時、親戚はあまり役に立ちません。


各自治体に「地域包括支援センター」「高齢者相談センター」等がありますので、まずは相談してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは



介護は役所。

家の事は内容にもよりますが、役所に行くと、無料の相談所があります。財務・法律・育児・とか色々な分野に別れていると思います。役所には守秘義務がありますので、ご安心ください。

また、解りやすく書いてくれれば、ここでも相談できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
役所の無料相談とは民生員の方が相談に乗ってくれるのでしょうか?
認知症気味の母の問題。財産目当てで生活に横槍を入れて来る兄弟の問題。
そして自分の仕事(体力的にキツイ年齢になってきた)の問題。
全てに板挟みで少し最新的にも弱っています。

お礼日時:2019/11/18 13:17

簡単です。


住居地の役所または、市会義員に頼んだら相談に乗ってくれると思います‼
    • good
    • 0

家の事情


内容によりますが、
介護の相談なら役所です。
病院の医事課でも、
役所の手続き案内してます。
    • good
    • 1

誰にも言えない家の事と言う意味がわかりませんが、介護や老人ホームの相談は市役所で話を聞いて来れます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!