プロが教えるわが家の防犯対策術!

ママ友の行き過ぎた行動。


私には生活保護を貰って暮らすママ友がいます。子供はもう成人し、毎日彼氏とビールやら豪華な食事などSNSにアップしてます。
ある日、私がそんなに働ける体あるなら 働いたらいいということを伝えたら、それが面白くなかったのか、

自分の姉に 私の職場の上司に電話をかけてきて、あることないこと、私と私の子供の悪口まで言ってきました。
会社にしたら長電話での営業妨害もされ 私の印象も悪くなりました。
幸い いい上司なので、ふだんと変わらず接してくれてますが、はらわたが煮えくりかえりました。
このママ友にこんなことをやめさせる方法はないでしょうか?
ちなみにママ友50歳です。

A 回答 (11件中1~10件)

他人の生活に干渉したらと書いてる意見には、賛同は出来ない、ちゃんと答えてほしいものです、ママ友の付合と言うのは、お互いの干渉の上で

成り立って居る、いくら、無関心を装っても避けられない話題がある、それは、他のママ友達との付合でも何時でも発生するものであるので、興味本位で、適当な事を書くなと…
    • good
    • 3

受給

    • good
    • 0

半年後に役所に、不正需給の疑いがあると、匿名の手紙が電話で、調査をしてもらう

    • good
    • 1

余計な事を言うからそうなるのです。


主様が遣っている行動では無いのだモノ。ほっときなさいよ。
その年で 生活にだらしない人間だからこその現実なんじゃないですか?
関わる必要ないと思うけどなぁ~。
上司が理解あったのだモノ これ以上つついたら何しでかすかわからないでしょ?
関わらない事が一番です。
    • good
    • 1

名誉毀損、業務妨害、不正受給、に当てはまることを認識させたいですね。


とりあえず不正受給ぽいので通報してみたらどうですか?
    • good
    • 1

役所に相談したおかげで、関係の無いご近所が大音量や夜中の騒音や糞尿ばら蒔き等、当事者だけでなく、隣近所に迷惑をかける、隣近所とした

ら、貴方が役所に相談した結果無関係な隣近所の方々迷惑を被る事になるので‼️やめときましょう❗️
    • good
    • 2

下手に、役所等に相談しない方が良い、役所に相談した結果、事態が余計に悪化して、ご近所トラブルに発展、貴女以外に、別の方がとくに、近

所近隣の方々に被害が及ぶ可能性が高い、ここで、役所に相談とか、通報と言う人は、単なる野次馬根性で煽り立ててるだけなので‼️通報は様子を見て、実質的な被害が有った時に、警察に相談したら良い、役所とかにと書いてる意見に従わない方が良いですよ❗️
    • good
    • 2
この回答へのお礼

また 電話をされたので、本人にはっきり言ってやりました!
次は訴えると。
念書を書かせて もう2度としないと反省させました。

お礼日時:2018/10/18 16:26

他人の生活に干渉したら ダメです その仕返しですな 貴女の行動が悪かった 無視するだけしか方法はない ママ友解消する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ、わたしが悪いのですか?
こちらでは まだ避難生活してる人がいるので、税金はそんな人に使ってほしいものです。

お礼日時:2018/10/06 17:38

そんな奴等は、ごまんといる。


福祉も、誰の為のモノか、再考した方が良い時期に成りました。
一応、情報をチクリましょう。(笑)
    • good
    • 1

止めさせる方法と言う手段より交際を辞めることです。


ママ友の彼氏からの援助?は生活保護の計算には乗りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!