プロが教えるわが家の防犯対策術!

冬タイヤって、いつから付けますか?

A 回答 (11件中1~10件)

中嶋 様



自分の住まい付近や、勤務地周辺あたりに
天気予報で、降雪予報が出たら、スタッドレスに
履き替えます。
    • good
    • 0

いつもは、雪が1回降ってから換えていました。


今年は、山間部を通行するので、換えました。
1時間もあれば換えれます。(ジャッキ+トルクレンチ)
    • good
    • 0

雪や凍っているときは自転車に乗りません。

徒歩で移動します。
https://ircbike.jp/product-list/city/sasara/
    • good
    • 1

11月にはスタッドレスに交換です。

4月から5月位までかな。
    • good
    • 0

スキーとかに行くときの1週間前ぐらい



スキーに行かない時は、夏タイヤのままです
    • good
    • 0

関東です



もう付けました
    • good
    • 0

爆太郎です。


訂正です。
「ジャッキのクロスレンチ」じゃなくて「ジャッキとクロスレンチ」です。失礼しました(笑)
    • good
    • 0

私は自分でやってますが、12月に入ってすぐぐらいにやります。


ジャッキのクロスレンチがあれば素人でも簡単です。
4本のタイヤで1時間はかかりません。
ネジは思い切り締めますが、業者が機械でやるほど強力じゃなくても問題はありません。
女性だと難しいでしょうがね。

妻の車も同時にやっちゃいますね。
    • good
    • 0

関西の都市部在住だから、年中夏タイヤ。


 一応万一に備えてタイヤチェーンは積んでいるが、一度も使ったことはない。
    • good
    • 1

今の所山間部方面へ行く予定もありませんので12月に入ってから替えます。


ホイール付きなので自分で交換出来ますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!