アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問や回答の履歴を非表示にできる機能
気に食わない投稿者をブロックできる機能

両方とも、今の「教えてgoo」には機能として付いていますが、この2つのうちどっちの機能が皆さんにとって大事ですか?
どちらか一方を選んでください。
もしその機能がなくなったら、どうしますか?
ここをやめますか?

A 回答 (15件中1~10件)

どちらの機能も利用していないので、なくなったからといって私は困りませんが、閲覧者の利益を考えると、履歴表示を非表示にする機能はない方がいいと思います(非表示機能自体をなくしてほしいです)。

なので、どちらかを残してほしいということであれば、ブロック機能の方を残してほしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>非表示機能自体をなくしてほしいです
そう、この機能の意味はどこにあるのか時々分からなくなります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/21 18:23

結論ですが、


どちらの機能が有っても無くても、
「質問者側が不利になりやすい機能」で、
「回答者側が有利になりやすい機能」だと個人的に思います。

「good」も「気になるボタン」も、有る意味では、
「質問者側が不利になりやすい機能」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るように「good」は恣意的に押されることの方が多そうです。
歪んでいます・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/22 23:40

あー間違えましたー


直前まで、玄人さんの質問を見ていました。
スイマセン。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえいえ、失礼しました。

お礼日時:2019/11/22 23:41

私は履歴は開示しっぱなしなので、無くてもいいです。



ブロック機能は必要です。各種違反の回答者に対しては、通報した上ブロックすることで意思を示さなければならないので。機能がなくても通報して削除依頼できるので、やめません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、意思表示としてのブロックですね。
私はまともなことを指摘するほどブロックされるので、相手の意思表示が不可解ではあります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/21 18:20

玄人さん、こんばんは。


どちらも、あってもなくても、どちらでも良いですね。

なので、機能がなくても辞めませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>玄人さん
もしかして勘違いでしょうか?
あってもなくてもいい・・私もそれに近いです。
私には関係ないものですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/21 18:22

非表示機能は、あればあったで使う…という感じです。



基本賛同欲求や同調圧力的な質問に回答して、罵詈雑言やブロックを受ける事が多い私なのですが。
以前履歴を表示していた時に、私の質問だけでなく私が回答した質問のユーザーまで履歴で調べて、そちらまで荒らしにかかる…というユーザーもいましたので。

自分に被害が及ぶ分には自己責任なので全く問題無いですが、他のユーザーに迷惑がかかる事だけは避けたいと思っているので、非表示機能は使ってます。

ブロックは気に食わない…という使い方ではなく、「たろうくんとはなこさんが歩いています。体積を求めよ」みたいな意味不明な絡みをしてくる人・内容が理解出来ない人に使う程度ですね。

どちらも無くなっても…今の感じで使っていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい粘着ユーザーですね。
そういう追跡をされたらどこかで遮断しなければいけませんから、そのための機能ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/21 18:25

トンビさんこんにちは☆



この二択なら、履歴の非表示ですね。
ブロック機能は最早あまり意味がありません、これだけ複アカ、捨てアカが当たり前になると。
goo を辞める事は無いですね、今までも色々あっても7年近く続けて来ましたから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに・・・
容易にアカを取り直して、またやってきますね。
ここにしか居場所がないのか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/21 18:27

どっちの機能が大事と言うよりも、あればいいのは、非表示機能です。


でも、あってもなくてもいいと思っています。
ブロック機能は、今まで一度も使った事がないので、なくてもいいです。
どちらの機能がなくなっても、やめません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もブロックはこっちからやったことはありません。
相手からブロックされることは結構あるので、その時に初めて「縁がなかった」という認識の元に発動します。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/21 18:28

ブロックは全く必要ありません。


履歴の非表示はあってもなくても構いませんが、いろいろ辿られて個人を特定されるのが心配な人には必要でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>個人を特定されるのが心配な人
そういう人にとっては、防波堤的な機能なのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/21 18:29

どちらも活用してるけど


無くなっても

辞めないですよ


(  ̄▽ ̄)にっこり

サイトの機能だから
あれば
使うし

無かったら
使えない

程度のはなしですね

あえて
どちらかを捨てるなら
ブロックかなかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も「程度」レベルです。
履歴はオープンだし、ブロックも能動的に使った事はないです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/21 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!