アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問や回答の履歴を非表示にできる機能
気に食わない投稿者をブロックできる機能

両方とも、今の「教えてgoo」には機能として付いていますが、この2つのうちどっちの機能が皆さんにとって大事ですか?
どちらか一方を選んでください。
もしその機能がなくなったら、どうしますか?
ここをやめますか?

A 回答 (15件中11~15件)

ブロック機能ですが、有っても無くても、


「質問者側が不利になる機能」だと思います。

有っても無くても、別アカウントで
迷惑回答をして来る奴等もいると思います。

でも「無いより有った方がマシ」というだけかもしません。

万が一、ブロック機能が無くなっても
退会はしませんが「回答者側が有利」に成るので
「質問数を減らす」と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、仰るようにアカウントを取り直せば結局は同じことですからね。
有名無実化しているかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/22 23:48

教えて!gooには、もともとブロック機能はなかったですよ。


ブロック機能がなかっただけに、幾ら誹謗中傷、批判的な投稿をされても教えて!gooを退会するユーザーは少なかったと思います。
ブロックしても、アカウント名を変えたら何の意味もないからね。

gooの事務局に何度か復活の要請をしているのですが、この回答を評価するのボタン、
この回答を評価しないボタンが復活したなら、そのボタンに耐えられずに教えて1gooを退会する、
ユーザー出てきそうですね。

ヤフーの知恵袋、OKwaveを利用していますが、ブロックされた経験はないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

評価しないボタン・・・
内容で評価するよりも、その人が気に食わないから評価しないという恣意的な感覚で押される可能性も出てきそうです。
こういうQ&Aには、どういう機能であれそういう使い方をされる危険性が潜んでいそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/22 23:55

質問や回答の履歴を非表示にできる機能


何か恥ずかしいでしょ、履歴見られるの。

ブロックできないってのはあきらめがつく、無視すればいいだけだから。あまり質問しないからかもしれないんだけど。(^_^;)

また、その機能が無くなってもやめることはないかと思います。多分ずっと続けていくかな。始めたころはこんなに続くと思っていなかったしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>何か恥ずかしいでしょ、履歴見られるの
そうですか・・・
私はもう隠す場所なんかないので、今さらという感じです。
今さら隠したら、また何か言われそう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/22 23:58

非表示機能ですね。


自分はYahoo!知恵袋も十年間やっていますが、あそこでは一度もここでいうブロックはされていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知恵ですか・・・
ここでもいろいろと言われているサイトですね。
どんな雰囲気なのか、登録してみるのも手ですね。

回答を頂き、ありがとうございました

お礼日時:2019/11/23 00:00

気に食わない投稿者をすべて非表示にできる機能がほしい。


それ以外は特に必要としていない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、当人だけに非表示ですか・・・
そうなると、他の人の回答の整合性に苦労しそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/23 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!