プロが教えるわが家の防犯対策術!

借金の残高があるかを本人に聞く以外で知る方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 借金が、あってもローンは通るのでしょうか?

      補足日時:2019/11/19 06:02

A 回答 (3件)

借金とブラックを分けて考えましょう。


借金が少なくても、例えば百円単位の支払いを忘れていたために気付かずに放置してブラックに登録される人もあれば、サラリーマンで何千万円の借金を抱えていながら家の信用と確実な返済でローンが問題なく通るケースもあります。

ご質問の趣旨は、借金の額とローンの問題が気になるのでは、と思います。それなら、まずは信用情報を調べてみるより仕方がないでしょう。調査会社に頼めば10万円ほどで調べてくれると思いますが・・・。
    • good
    • 0

企業のブラック載ってると


ローン無理です。
ローンあっても延滞してなくきちんと払ってればある程度はローン組めますが
申し込みすれば企業で調べて結果が来るのでそこでわかるでしょう。
    • good
    • 0

個人情報なので本人以外は厳しい。

金融関係なら調査できるでしょうけど。
通帳の記帳からの引き落としを見るとか?
婚約時の身辺調査とか探偵だと裏技があるらしいけど。

CIC機関にて、本人申告調査は出来ますよ。
https://www.cic.co.jp/declaration/index.html
本人の許可さえあればって事でしょう。

今後のローンは、過去に未払い事故があるとNGでしょう。
借金と言っても、奨学金や車のローンなんて、一般人ならごくごく普通にあるわけで、
それでも、
他のカードでもローンでも、数千万円のマイホームローンでも(各種条件や審査厳しいですが)通りますよ。
要は、過去歴/収入/審査によるます。
だから皆さん、家やマンションを買っえているでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!