プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

極真空手に入会して、自由組手をしたら 殴られて 肋骨や鎖骨が折れたりヒビが入ったりする事が有りますか?

A 回答 (4件)

頭部以外はフルコンタクトですから、そういう事もあるでしょうね。


案外多いのは指の捻挫や骨折。拳が緩んでいるときに相手の突きを受けたり道着に絡まったりで。
    • good
    • 0

そんなことより空手なんかやる必要ないです(特に極真会)


例え強くなっても何処で使用するのですか?あほらしいですよ
ただ遊びでやるのは構いませんが。
    • good
    • 0

勿論です。



ワタシは伝統空手ですが、それでも
左目に拳が入り、失明寸前になった後輩とか
鼻の骨を折られたワタシとか
前歯三本折られたワタシとか、
金的を潰されそうになり、病院に担ぎ込まれた
同期生とか、
半月板損傷になったワタシとか
肋骨を折られた先輩とか、
数え上げたらきりがありません。

はっきりいって、肋骨ぐらいは覚悟すべき
ですね。

格闘技ですよ。

怪我をするのは当たり前です。
    • good
    • 0

モラル、ルール、節度のある指導者の下であれ


ば、まぁそんな怪我はないかと思います。
まぁでも、格闘技には、不運な事故、ケガなどが
良くあることですから、たまにあるかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!