電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人行動、どこまで平気ですか?

一人飯、カフェ、一人旅、焼き肉、一人キャンプ、一人プラネタリウム、いろいろありますが

どこまで平気ですが?ちなみに私は紅葉ライトアップ、蚤の市に一人で行きましたが、

一人で寂しくて泣きそうでした( TДT)
まわりカップルや家族、友達連ればかり。

何か一人でも気にならないイベントや遊びありますか?

一人キャンプなる猛者もいるらしいですが。

質問者からの補足コメント

  • 310さん、すみません、途切れた。

    お仕事忙しいんですね。私も基本はエネルギー消耗しやすいからお家が大好きです。

    ぼちぼち楽しむ工夫をしていきたいです。

      補足日時:2019/11/23 00:01

A 回答 (24件中11~20件)

>人と上手くコミュニケーション取ろう、取ろうとばかり(コミュ症の癖に笑顔で対応出来るかとか)


ここ数年、他者や他者の目というものに意識が行き過ぎてしまっているかも、参考になります。

いろいろ考えすぎなんじゃありませんか?
無駄なコトを考えないための一人行動だと思うんですが(;^ω^)
欲求に素直というか、勘で行動するというか(思い立ったが吉日とばかりに笑)
どこにいってなにをやるにしても「愉しまないと」意味ナシですよ。

たぶんあなた様は本当のところはパートナーさんと一緒に行動したいんだと思います。
でも行動できない理由があるから無理して一人で出掛けて楽しもうとしてるだけで
本当は一人行動が嫌なんだと思う。そうじゃありませんか?

もしそうなら相談する内容が違うんじゃないかなー|д゚)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、若い頃は、まだ親が生きてるうちは気にならなかったんですよ。

一人ででショッピングしようが、カフェに行こうがそれなりに楽しんでいた。

でもパートナーもワケあっていつも一緒、というワケにもいかず、

友達もなかなか出来ず、片親一人っ子のため、親の急死と借金で田舎の実家も一気になくなってしまい、

ずっと喪失感を感じていたんです。

嫌だ、と思っても結局一緒に行く相手がいないし、人間関係は無理強いして築いていくものでもないし、

難しいですね。

まぁだからって友達にも気を使い過ぎてどっと疲れる、ということも若い頃繰り返していたので

難しい所です。

考え過ぎなんですかね。欲求に素直か、楽しめないとですね。

何がこんなにここ数年自分を寂しくさせるのかわからない。

パートナーといても寂しい時ありますもん。

たった一人の親が3年前64歳で急死の孤独死で実家も一気に無くなったからなのか。

子どもがいないせいなのか、まぁ遺伝性のアスペがあり、そちらは考えられないのですが。

ふっとした時、親や子ども、友達がいない自分の孤独を考えてしまうんですよね。

アスペだから孤立もしやすいし。なんだか同姓からも嫌われやすい?

知り合いも私の相談を聞いてくれなくて避けられたり。

自分は身寄りないー、人から嫌われてるー、って

思いが孤独にさせてるのかも。

人の気持ちも読めないし。

でも人生楽しみたい気持ちはあるんです。

なんとか義務は悲しみのパワーでこなせるんですが、

それだけだと鬱になってしまいそうで(すでに鬱?)

こんな私でも人生楽しみたいです。

やっぱり人と苦手でも接していくしかないのかな。すごく汗かくほど緊張します。、考えすぎて落ち込むことばかりで。嫌われてるとか、

美容師さんとかからも。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/21 15:54

>オイルランプ火事の心配ないですか?



周りに燃えやすいものを置かなければ平気ですよ(笑)
ちゃんとランタンになってますから倒しても引火の心配はありません。

>ファミリーばかりでへこまないかなぁ

目的を持って行った方が良いですよ?
なにを愉しみたいのか!一人旅にはこれが重要です。

・ハイキングをしながらキャンプして運動したいとか
・紅葉を楽しみながら自然を満喫して読書したいとか
・松茸や山菜、秋の味覚を現地調達・調理を目的としてるとか
・秘境の温泉に泊まるためとか、ね(笑)

あなた様は確固たる目的がないから一人行動が寂しく感じられるのだと思いますよ!
「一人行動、どこまで平気ですか? 一人飯、」の回答画像13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。参考になります!

そうか、確固たる目的がないから人目が気になってしまうのか、

確かに一人海外旅行した時はあまり気にならなかった。

目的地に行くため、それどころじゃなかったのもあるけど。

なんとなくー蚤の市も紅葉ライトアップもふらっと行っただけだったから寂しかったのか。

目的を持つ、とっても参考になりました。

人と上手くコミュニケーション取ろう、取ろうとばかり(コミュ症の癖に笑顔で対応出来るかとか)

ここ数年、他者や他者の目というものに意識が行き過ぎてしまっているかも、参考になります。

お礼日時:2019/11/21 15:24

こちらも女ですが、10代から1人で牛丼屋に行っていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いですよね。昔、吉牛の並、ポテトサラダセットが大好き過ぎて。

最初は店内で、でもそのうちそれも落ち着かなくなって

マイカーの車内の中で、牛丼の匂い充満させながら、

山の路肩とかに停めて景色見ながら食べてました。

我ながらキモい笑

でもそれがすごく美味しくて。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/21 14:51

>いいなぁ なんか原始的だなぁ笑



ちょっと捉え方を間違ってますね(;・∀・)
電気製品使うので、、原始的ではなく現代的です!(笑)
自分の場合は夜になったときのオイルランプの揺らめきというか煌きというか
電灯とは違った輝きに癒されるんですよね。

>その前に車がないのでそこをどうするかだなぁ

車がないと結構大荷物になっちゃいますけどキャリーケースに入れて運べばいいですよ。
+でリュック入れれば結構運べます荷物は(重いけどw)
ただキャンプ地の多くは自然豊かなとこなので未舗装道路や階段、上り坂も沢山あります。
そういうとこを大荷物で移動するのが大変だと思います。
まあ、移動が面倒な時は駅からタクシーに乗せて貰ってもいいです!プライドが許せば(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、電気を使うから原始的、ではないですね笑

オイルランプ火事の心配ないですか?

野宿女子なんかもテレビやってたんですけど、さすがに街中でホームレス同然、

段ボールに入って寝るのは上級者な気がして

まだキャンプからのが現実的かと私は思ってます笑


車がなくても行き方教えて頂いてありがとうございます!

まずは情報収集からのテントだけでも目星つけてみます。

ファミリーばかりでへこまないかなぁ

なんて弱気で臆病な私がこんなチャレンジばかりしてるのって変人ですよね笑

お礼日時:2019/11/21 14:46

>寒くないですか?今時期、


でも鍋でチキンラーメンとかやりたいですね。
一式揃えるのやっぱり相当お金かかるかな、、

一式揃える必要はないよ。どこまで拘りたいのかにもよるけど(笑)
私の場合はオートキャンプなので電源は車から取って電気製品使いまくりだし(^^;)
コンロもカセットコンロだし、テントとオイルランプぐらいかな?電気を使わないのは(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一式揃えるの必要ないのですね!

いいなぁ なんか原始的だなぁ笑

その前に車がないのでそこをどうするかだなぁ

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/21 14:10

既婚ですが、、一人行動ぜんぜん平気ですよ(∩´∀`)∩



一人キャンプも行きますよ(この間は丹沢にいってきました笑)
夏よりぜんぜん快適!虫いないから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー憧れる!真面目に先輩です笑

私は37歳の子どもなしパートナーありなんですが、

年のせいか最近寂しくて寂しくて。

自分の親もなくなっちゃうし。

自然を満喫したくて、でも別荘買うお金はないから


アウトドアに関心が行ってます!

でも夫も変わり者なので都合が合わず笑

一人キャンプぜひチャレンジしてみたいです。

寒くないですか?今時期、

でも鍋でチキンラーメンとかやりたいですね。

一式揃えるのやっぱり相当お金かかるかな、、

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/21 13:21

集団行動は束縛されるので好きではありません。



自然と1人行動が多くなります。

1人キャンプは荷物も大変ですし、
一人旅ですと、泊まるところが限られるので、やったことがありません。

1人飯
1人カフェ
しょっちゅう行きます。

1人カラオケ最高〜〜

牛丼屋、1人で行けないと聞く事もありますが、逆に不思議ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主は女なんで一人牛丼屋は抵抗があって、、

逆に20代前半の時は行ってた。今37歳。逆に行けないんです。なんでだろ?

年取ると寂しがりになるのかな。

一人カフェは静かなとこだったらマシなんですけど、ガヤガヤうるさいとこは苦手なんです。

ストレス溜めやすいし、引きこもりもストレス溜まるので

たまには外出して発散したいのですが、


一人カラオケもいいですね!個室だし。

一人で楽しめそうなスポットを探してます。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/21 13:17

私はわりと何でも一人で平気ですが、


それはもともと人とわいわい言ったりはしゃいだりするのが
苦手でだいたい友達というものが少なかったので
そうなっただけです。(私の場合ですが)

寂しいなら無理して一人で遊ぶ必要はないと思いますよ・・
一人が平気だから偉いとかそんなことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もです。他人に思いっきり気を使う性格だし、アスペだしで、友情も長続きした試しがない。

でもあの、無理して遊んでるわけではなく、行きたい場所(イベント)にたまたま行ったらあれ?一人で来る場所ではないのかな?と。

一人でも気晴らしがしたいです。

家に籠ってばかりもストレスが溜まるので。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/20 15:35

怖くなければ多分なんでもいけます


ぼっちは行動が自由にできるので楽しいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。猛者ですね。まわりを見て寂しくなったりしませんか?

メンタルの問題なんだろか

どうしたってぼっちなので

一人でも外出楽しみたいです。

お礼日時:2019/11/21 13:14

ソロウェディング からの ソロ新婚旅行

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい、上級者過ぎる、、

私はまだまだでしたね。ちょっと検索したくなりました。

やろうかな、、いや、、笑

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/21 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!