電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人行動、どこまで平気ですか?

一人飯、カフェ、一人旅、焼き肉、一人キャンプ、一人プラネタリウム、いろいろありますが

どこまで平気ですが?ちなみに私は紅葉ライトアップ、蚤の市に一人で行きましたが、

一人で寂しくて泣きそうでした( TДT)
まわりカップルや家族、友達連ればかり。

何か一人でも気にならないイベントや遊びありますか?

一人キャンプなる猛者もいるらしいですが。

質問者からの補足コメント

  • 310さん、すみません、途切れた。

    お仕事忙しいんですね。私も基本はエネルギー消耗しやすいからお家が大好きです。

    ぼちぼち楽しむ工夫をしていきたいです。

      補足日時:2019/11/23 00:01

A 回答 (24件中21~24件)

ひとり しゃぶしゃぶ



武蔵小杉のレタスもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やばいです、、このお店良い。

たまに東京にも行くので探してチャレンジしてみます!

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/21 13:11

行きたいところなら一人でどこでも行きますが、キャンプは道具類を何も持ってないですし知識もないので一人では無理ですね。

^^;

食事やプラネタリウムみたいなものは行きたいと思えば平気で行くと思います。
年末のイルミネーションは見たかったのでひとりで行きましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。キャンプはお金もかかるし。でも田舎の実家を親の借金でなくしたので

自然に癒されたく検討したりもしてます。

イルミネーション、私も大好きで。ただ一緒に行く相手がいなくて笑

イルミネーションとかライトアップけっこう可愛くて大好きなんだけどな。

慣れですかね。ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/21 13:06

私は…



・食事(レストラン・カフェ…どこでも平気。
    ※丼屋さんと焼き肉屋さんには行った事が無い。食べないから。)
・映画
・展示会(デパートでの個展・博物館・美術館など)
・桜・紅葉のライトアップ(その時期になると仕事終わりに、お散歩がてら見に行きます。)

それ以外はまだ未経験です。
プラネタリウムとかは、行きたい!って本気で思ったら1人でも行くと思います。


でも、ライブ・遊園地とかは、誰かと行って一緒に楽しみたい派ですね。

なお基本人の多い所・やかましい所が嫌いなので、
学生やちびっ子の多い場所はそもそも行かないです。意図して避けてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライトアップは平気ですか?

自分はまわりを見てうるうるしてしまいました。

はー歳かな限界かなと。

それ以外は上記同意です。

プラネタリウムは私も行きたいです。

カフェはなんだか場所によってパリピな若者がギャハギャハうるさい場所もあり、

嫌になりました。カフェ大好きなのに。静かに飲みたい、雰囲気を楽しみたいのに。

横でギャハギャハ盛り上がってうるさくされると、、

我が儘かな。

そもそも引きこもってれば悩むこともないのですが、

それもストレス溜まるんですよね。

一人でもお出かけしたい。

37歳でもう家族がいない、友達がいない。パートナーもワケありで(別に不倫とかではない)あまり一緒に出掛けられないのも

関係してるかも。

何しても一人でも気晴らし出来る場所を自宅以外にも求めてます。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/21 13:01

基本、何事も自由気ままな一人行動派ですが、逆に家族やグループが基本の場所での食事が苦手です。


まあ、焼き肉とか鍋料理とかは行かなくなりましたね。行けなくなったかな?
(行っても居心地が悪くて落ち着かないというか。)

そういう意味でカップルだらけのスポットからも足が遠のきます。

それ以外なら別に何も気にせず、たいていのご飯屋さんやイベント参加など一人で行けます。
コンサート・ライヴ、映画、スポ-ツ観戦、スポーツジム、公園などウロウロお散歩、特に気にしません。

(一人キャンプはテレビとか流行りもあるみたいですが、そもそもアウトドア全般に最初から興味がないのでそれはしないですね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに焼肉やら鍋は行きずらいですね。

自分はカップルスポットというか、家族連れや友達連れイベント?には行っていもいいのか、

そもそもイベントは一人で行くものではないのか?悩んでます。

公園もこの前、井の頭公園行きましたが、寂しくてうるうるしてました。

37歳なので更年期かな?

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/21 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!