プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは何歳で死ぬ予定ですか?

私は25歳で死ぬと決めてます
余命6年です

皆さんはは何歳に死ぬ予定ですか?
死ぬ予定年齢と理由を聞かせてください

A 回答 (29件中1~10件)

予定は未定。


早く死にたい。
予定。
    • good
    • 3

うちの母親が糖尿病+医療ミスで亡くなったのが享年77歳でしたから



私もそのくらいかなあと思ってます。

ま、ボケたり身体動かなくなったり、周りに迷惑かけてるなあと

自覚してきたら、その時は歳は関係なく消えたいですね。
    • good
    • 2

200歳までいきるつもりです。

定年してから人生を楽しみたいです。
    • good
    • 1

今人生中盤です。


勉強、恋愛、遊び、仕事、結婚、出産、子育て、親孝行…
とりあえず、その辺まではやったけど、

まだやりたいことあるんですよね。孫も見たいしなぁ…

やり残しがなくなったらいつ死んでもいいですね。
予定年齢は…うーん、78くらい?
前日まで普通に歩いてご飯食べたりしたいな。無意味に生きながらえることはしたくないです。
    • good
    • 2

予定では70歳でお迎えが来ると信じていて、最後の10年くらいは、仕事から解放された隠居生活を楽しみまくるを。

それが70歳も終わり72歳に、そしてあと3ヵ月で73歳になってしまいます。

何か、こんなに楽しみすぎてしまったので、罰があたるんじゃないかと、心配もするようになりました。でも、まだ、経済的にも余裕ありで、楽しみ続けていきます。
    • good
    • 1

> 私は25歳で死ぬと決めてます


> 余命6年です

それは貴方が勝手に決めて居る事であって余命とは言いません。

> 皆さんはは何歳に死ぬ予定ですか?

天寿を全うするつもりで居ますので、その天寿が何歳なのかは天のみぞ知る。
    • good
    • 1

死ぬまでは死なない予定です。


別に今死んでも構わないですが、そう簡単に死ぬわけにもいかず。
死がやってきたら受け入れます。
    • good
    • 4

予定は決めていません。


まだまだ、残りの人生を楽しみたいので…
    • good
    • 3

皆さんはは何歳に死ぬ予定ですか?


 ↑
102歳。
本当は120歳ですが、難しいので
現実的な数にしました。



理由を聞かせてください
 ↑
1,嫁さんより先に死ねない。
 ちょっと変な女性でしてね。
 ワタシがいないとやっていけません。
 そんで、身体だけは至って健康です。

2,宇宙の神秘、宇宙人など知りたいことが
 山ほどある。

3,超越的老年理論。

エリクソンの老年的超越理論というのがあります。
超高齢になって至るとされる主観的幸福感のことで、
近年の老人研究により、実証されるに至っています。
これによれば。

たとえ寝たきりになっても、90歳を過ぎると
苦痛も恐怖も無くなり、
百差を超えると、こんなに長生きできた、と
感謝の念に包まれる。

そういう人が多い。
こういうことが判ってきました。
    • good
    • 2

考えたこともないですが80歳まで生きたら充分かなと思う。

今の世間の70歳は、若いのでその10年先まで生きれたら本望です。

主さん死ぬこと決める前に気持ちを休めないとですよ、気疲れしたり追い込まれてない限りそのようなことは無です。
朝から毎日忙しく気がついたら夜ですから…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!