あなたの習慣について教えてください!!

辛くても我慢して抱え込んでしまうのはどうしたら治りますか?
誰かに相談するのが恥ずかしくて、中々素直?になれません。本当は不安で不安で苦しいですが言わないで我慢してるのも、結果的に誰にも伝わらないから慰められる事もなくて辛いです。
私が子供なんでしょうか。どうしたら素直にもっと悩みを打ち明けられますか。
今の環境が私には合ってないんじゃないかとさえ思うけど、最初から上手く行く人なんていないしって思うとそれまでですが、不安で不安で泣きそうにすらなってきました。早く仕事終わらないかなって時計ばかり気にしていますし、なんなら苦痛に近いです。。
どうしたらいいですか、不安に不安で眠れないです。

A 回答 (7件)

俺の場合ですけど本当に辛い時は友達とかよりも自分を1番知ってくれている家族に相談します!特にお母さんに話します、どんな時もそばにいてくれて味方になってくれる存在です。

もし遠くに住まわれているのでしたら思い切って行くか、電話で話をされてみてはいかがですか??
    • good
    • 0

ご実家にお住いですか?


もし、お母さんと一緒に住んでる、近くに住んでるのなら、何も言わなくていいので、お母さんにハグして。だけだったら言えますか?
お母さんはどんなあなたでも受け入れてくれると思いますよ。
話しを聞いて欲しいなら、答えはいらんから、話しだけ聞いてって最初に言っておきます。
意見や答えが欲しい時にも、言っておきます。
何故なら、お母さんはあなたが可愛いからついつい言いたくなるんですよ。色んな事を…
だから前置きで言っておくといいと思います。
お母さんに言えないなら、こころのほっとちゃっとというサイトがあります。貼り付けの仕方が分からないので、ネットで調べてみて下さい。
登録するとカウンセラーさんが何でも聞いてくれますよ。
一番良いのは、人の温もりを肌で感じる事なので、お母さんにハグしてもらう。とか、あなたの性が分からないですが、彼彼女にハグしてもらう。といいと思います。
愛情のあるハグは、心がほっこり出来ますよ。
深く考えずに、頼ってみて下さい。
頼られたら嬉しいと思います。
無理しないで、しんどい時はしんどい!なんか知らんけど不安やねん!って言葉にして、吐くだけでも違うと思います。
    • good
    • 0

毎晩、瞑想しましょう!

    • good
    • 0

自分が素直になれる時間や環境で、自分を解放するしかないでしょう!


要は、自分を愛する時間が大切だよ!趣味もgood!
    • good
    • 0

慣れない環境? 


不安と言ってもそう思う理由(原因)が何なのか分かりませんけれど、
要するにすべてにおいて、根本的にあなたがネガティブな考え方だから
じゃないですか?

実はわたしも、昔はすごくネガティブだったんですよ。
いろいろな場面で、ネガティブに考えるから辛くて苦しかった、
でも、それって自分にとって、損ですよね?バカバカしいですよね?
そう思いませんか?
なので、真逆に考えました。どうでもいいと。
以前は上司の叱責も辛かったのですが、どうでもいいと考えました。
だって怒っているのは上司本人、わたしの問題じゃない、と。

ポジティブな考え方で、ずいぶん楽になりましたよ!

さて、慣れない環境って、環境に左右されるなんておかしいと考える。
アノ人、この人・・、人間関係? 何んとも思わなければいい。
誰かに相談? 噂話のネタにされますよ。
要は自分は自分、他人は他人と割り切ればいいんです。

他人を気にしなければ不安という思いも無くなるはずです。
先のことなど誰にも分からないのにネガティブなことを妄想で
考えても無意味です。何か起きたって、その時対処すればいい。
不安と思うから不安な訳で、不安なんかどうでもいいと思えば
不安にならないんです。
    • good
    • 0

ストレスは発散しないと溜まって病気になります。


ストレスは朝起きた時、気分良くないし、夜寝付けないし、そんな毎日を送ったら嫌ですよね。
人に聞いてもらって発散すればいくらか気持ちがスッキリするんです。
言い方にもよりますよ。
重く言わないように、ラインならステイッカーもつけてこの迷惑行為に対してどう思うか問うのです。
相談出来る同僚、家族をたくさん作ると、いつかは笑って相談出来るし、ストレスのない生活を送れますよ。
    • good
    • 0

何がどお不安なのかがわからなきゃ


ダレも答えすら浮かんでは来ないですものね。
逆に考えてみたら?
貴方の友人が
私 不安なの。泣きそうなくらい不安なの。
そう一言残して立ち去られたら
あなたは何を考え その人に対してどうしようと思いますか?
素直になるとかならないとかではなく
相手に対して思いやる心を持てないだけなんだと思いませんか?
友人が 不安としか言わずに沈黙されたら
あなたは苦しみませんか?
心がもやもやして 悩みませんか?
友人の一言で苦しむということは友人は主様の事を思いやってはいないと言う事になりますものね。
自分が発信した言葉で相手を悩ませるって事なんですもの。
相手を思いやるなら不安の理由を告げて
一緒に考えてもらう事が一番良い事だと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるない環境だからだと思います。

お礼日時:2019/11/20 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!