アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と付き合って1年3ヶ月になります。

2ヶ月前に将来の話をしたことをきっかけに、一時
別れ話になり、それからギクシャクが続いていました。
結果的にはお互い好きだということで、別れる選択をせず、今に至ります。

ただ私の中でこの2ヶ月はモヤモヤが解消されず、何かあるたび不安定になり。
寂しくなり、不安になり、泣くこともありました。

彼から愛されているという自信がなくなってしまいました。彼も別れ話になった直後はかなり不安定で。
お互いに不穏な空気が流れていました。

そんな中彼がかなり仕事が忙しくなった一週間があり、連絡が少なくなる時期がありました。
メールは夜に1通だけ返ってくる、くらいでした。
その時は本当に忙しい時期なのは分かっていたので良いのですが、それを境に、連絡が減りました。

減ったというか...彼から自発的に連絡を取ってこなくなりました。
定期的に電話はかけてくるのですが...そのあとLINEをしてもそのまま既読無視。
次の日の夜になっても連絡してこないので
私がおつかれま、と送ると
3分もしないうちに返してきます。

連絡をすれば返してくれて2.3回ラリーが続きますが0時を回るとパタリと返ってきません。
そしてそのまま次の日の夜まで連絡はなし。

前はおはようラインをしていましたが
最近は送るのも控えてしまっています。

会う約束を立ててもくれるし
LINEの内容もふつう。
電話も長くしてくれることもあります。

連絡頻度が急に下がったのでとても不安で。

そんなに携帯を見てるのに
わたしにはなんで連絡をしてこないのか?
とイライラしてしまいます。
興味がなくなっているのかなぁと思います。

一緒にいるときにLINEの画面がチラッと見えたことがあり、他の人とLINEをしているのは薄々感づいているのですが、、、それが女の子の名前で。
その場では不機嫌になってしまい、彼は
「職場の人に連絡してるんだよ」とヘラヘラしてました。
そこを気にしてたら自分がしんどくなるので、見て見ぬ振りをしています。
確証もないし、揉めたくないので触れられません。

けど私といるときは必死にラインを誰かに返すのに
私には連絡をしてないことが不満で...。

連絡の頻度を上げて欲しいということもできないし、言いたくもないです。
自然に彼から連絡をするように仕向けたいなーとも思ったので、しばらく連絡をしない方法も取りましたが、寂しくて1日も耐えることができません。
もし送らなければこのまま連絡をしてこないのかもしれない。と不安が襲ってきます。

2週間に1回くらいしから会えないし
寂しくて、もっと甘えたいのに辛くて。

他のことに気が回るように努力はしますが
頭の片隅でずーっと考えてしまいます。

これは執着心でしょうか?
元々愛情表現をしてくれるほうだったのですが
最近はお互いタイミングも合わずレス気味ですし。
たまに触れ合ったとしても、そんな真剣味のないふざけてじゃれ合うくらいしかしていません。
それもあってとても不安です。

彼のことが好きなのに間違いはないですが
付き合っているのに満たされない気持ちでいっぱいで、どうしようもなくて。

アドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 別れようと切り出したのは彼の方です。
    結婚するのがいつになるか分からないから別れようと言われました。
    婚期は大事だよ、30歳になって別れることになったら◯◯がどうなっちゃうか怖い。
    など、言われました。
    責任は取れない、ということだし。
    私のことを思って別れようと言ったのだと思いますが、離れることが辛すぎて私は別れるなんて決断できませんでした。
    二人とも好きな気持ちはあるので別れるまで至らず。
    今はそのことには触れず、といった関係です。

    第三者から見れば別れて次に行くべき、と思われるとは思うのですが...どうしても心が追いつかず今もずっと悩んでいます。同じような経験をお持ちの方いらっしゃれば意見下さい。

      補足日時:2019/11/20 16:54

A 回答 (3件)

>第三者から見れば別れて次に行くべき、と思われるとは思うのですが...


その通りです。
>どうしても心が追いつかず今もずっと悩んでいます。
それだと。婚期を逃します。

女性は花です、自覚をもってきれいに咲くしかない。
追いかけてはダメ。
だれにも優しくして、太りすぎならダイエットです。
メイクも料理も大切です。
お茶や生け花は、本来の作法よりも言葉遣いや、歩き方などを教わり
上品になるのです。

女は花、綺麗になって待つの、ブルゾンちえみも言ってる。
    • good
    • 1

例えば貴女が彼と付き合っていて会っても楽しくない、メールもメンドクサイと思えば別れを考える訳で、今の彼が正にその状態と言えます。



依存した人間の良くないのが相手に色々求める割には相手に与えて無いので別れを考えられるのであり、求めたらいけないでは無く、与えないといけないのです。

文面を見ても依存や重さが出ていて、関係が末期になっています。

貴女がしがみついたら延命出来ますが、それは仲が回復するのではなく、迷惑を省みずしがみつく様になります。

男性は単純なんで性格や好みを理解すれば惚れさせる事が出来ますが、今の女性は思いやりや愛情が少ないので、上手く行かないのです。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



>2ヶ月前に将来の話をしたことをきっかけに、一時
別れ話になり、それからギクシャクが続いていました

この将来の話をした内容は、どんなことですか。

これなのかな、

>結婚するのがいつになるか分からないから別れようと言われました。

将来の話をしたとは、結婚の話を貴女のほうからしたということですか。

そうしたら、

>結婚するのがいつになるか分からないから別れようと言われました。
婚期は大事だよ、30歳になって別れることになったら◯◯がどうなっちゃうか怖い。
など、言われました。

このいいかたは、貴女と結婚をするつもりで付き合っていたわけではないという
ことですよ。

なおかつ、貴女のために言っているような感じだけど、これは僕は貴女と結婚する気持ちは
ない、と言っているのは、貴女にもわかりますよね。
なおかつ、30歳くらいまでひっぱったら、貴女に悪いと思っているのでしょうし、
僕は貴女と結婚する気持ちはないよ、だから、貴女が結婚を望むのであれば
別れましょうと言ったのだと思います。

怖いというのは、貴女と結婚するもりがないのに、ずるずるといってしまい、
そのときがきたら、貴女に色々と文句を言われたくないのと、貴女の人生に対し
責任は持つことはできないと、そう言っているのに。

貴女と彼が何歳ぐらいの男女かしらないけど、貴女と結婚するつもりではないけど
まだ遊びたいオトコでしょうから、違う女性とも、やりとりはしたいのでしょうね。


この彼もよくないよね。貴女に対し責任を持てないのに、
別れたいと言ったのであれば、すぱっと振ってあげればいいのに、
彼からしたら熱が入ってない女性に対し、ときどきは
会ったりしてしまう。

だから、女性のほうは、オトコは貴女に対し熱をいれてないのに、
貴女は希望を持ってしまう。

もっと連絡をしてくれてもいいじゃないかとかね。

それで女性のほうも試しに、こちらから連絡をしないように無理をしているけど
私のこと本当はどう思っているの、なんてね。
別れたいと一度は言われているのに。そしてそれを境に少しずつ連絡をして
こなくなった。終わりに近づいているんだよ、こういうのは。

>付き合っているのに満たされない気持ちでいっぱいで、どうしようもなくて。

オトコが連絡を少なくしたり、別れたいと言っているのに、
期待するほうが、違うんだよ。いくら彼を好きでもね。

満たされない気持ちで一杯ですと書いているけど、
当たり前ではないですか。
彼は貴女を満たすようなことをしてないのだから。

もうこういう場合はね、男のほうが熱がなくなってきたなと
おもったら、期待はしないことなんだよ。

貴女がたの仲は貴女は彼に対して気持ちはまだあるのでしょうが、
貴女がたの仲は終わりに近づいているのですよ。

男のほうが貴女と別れたい、結婚はするつもりはない。
共にそういうことを言ったのですよね。

オトコがずるいだけなんだよ。

そう言ったのであれば、貴女がいくら離れたくない、別れたくないなんて
言っても、本当は恨まれてもいいから、すぱっと切ってしまえばいいものを
切らないオトコが悪いのですよ。

たまに会ったりするから、貴女が希望を持ってしまう。

貴女にできるかできないかわからないけど、
このように宙ぶらりんにさせられている場合は
貴女のほうから切らないと。いくら、そのオトコが好きであっても。

次にいくべきとか、次にいけば、貴女の気持ちが晴れるかというと、
そういうことはないと思いますよ。

うまくいかなくなっても、すぐに次にいかなくもいいのでは。
ひとりのオトコと終わっても、すぐに次を探そうではなくて
そういう時期は女を磨く時期だと思いますのでね。

なぜ、うまくいかなくなったか、オトコのほうが貴女になぜ熱が冷めたのかとか、
反省点はあるはずだから、すぐに次にいけばいいというものではないよ。

>二人とも好きな気持ちはあるので別れるまで至らず。

どうして、いいほうにとるのだろう。
客観的にみましょうよ。好きな気持ちは貴女にはあるよね。

男の言動をよくみましょうね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A