プロが教えるわが家の防犯対策術!

京王線府中駅から東京学芸大学迄の交通機関ルートを教えて下さい

A 回答 (5件)

↓訂正


分倍河原→(JR南武線)→府中本町→(JR武蔵野線)→西国分寺
    • good
    • 0

大学HPには、「JR国分寺駅徒歩20分」との記述もあります。


府中→(京王線)→分倍河原→(JR武蔵野線)→西国分寺→(JR中央線)→国分寺
JR国分寺駅からのバスもあります。(大学HP参照)
    • good
    • 0

大学の公式サイトには、大学の最寄駅からのみなので、


https://www.u-gakugei.ac.jp/access/
◆JR 武蔵小金井駅・北口より
【京王バス】
〔5番バス停〕「小平団地」行に乗車、約10 分。「学芸大正門」下車
〔6番バス停〕「中大循環」に乗車、約10分。「学芸大東門」下車
◆JR 国分寺駅より
【銀河鉄道バス】
「国分寺駅入口」より「小平駅南口」行に乗車、約10分「学芸大学」下車
【徒歩】
約20 分(JR国分寺駅北口 → 早稲田実業学校 → 連雀通り/小金井市保健センター前)

府中駅から両駅までは、バス・タクシー・徒歩・自転車などです。
普通に考えれば「京王バス」で充分ですが、何時までかなど不明なので。

バスや電車の乗換検索は、↓の様なサイトや添付動画の様なアプリですぐ。
https://www.navitime.co.jp/bustransit/
--------------------------------------------
※こちらも読み忘れなく
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10565764.html
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
--------------------------------------------
    • good
    • 0

グーグルマップで検索したらわかるよ。


共有されたルート
府中駅-東京学芸大学(府中駅(バス)発)

39 分


1.府中駅(バス)から武71 に乗る
2.到着地: 武蔵小金井駅南口で降りる
3.東に進んで小金井街道/都道15号に向かう
4.左折して小金井街道/都道15号に入る
5.左折して都道135号に入る
6.武蔵小金井駅北口(バス)から武31:中大循環午後回り に乗る
7.到着地: プール前で降りる
8.北西方向に北大通りを進んで新小金井街道/都道248号に向かう
9.到着地: 東京学芸大学
現在の乗換案内で最適な経路はこちら https://maps.app.goo.gl/UqKpK6tzi3MyE3BdA
    • good
    • 1

学校のホームページに載ってませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!