女性の方に聞きたいのですが
僕は最近彼女に振られたのですが、なぜか別れを告げる彼女のほうが泣くのです。
両手を挙げて好きといえなくなったと・・・
車に乗っていたので、僕は最後に少しだけドライブしていかと聞き、彼女はOKしてくれました。
しばらくして、僕が「2つ言いたいことがあるんや。1つはこんな俺といままで付き合ってくれてありがとう。もう1つは、もっときみを色々なとこに連れて行ってあげたらよかった。最後の1つは振られてきずいたことなんだけど・・」と言ったら、また泣き出しました。
別れ際に「いままで色々ありがとう」といって別れまた。あんまり女心のわからない僕は、どうしても別れ方に納得しなかったので、別れてから2・30分してから電話しました。
彼女は電話にでてくれ僕は、ゴメンやけどたまに電話していいかと聞いたらOKをくれました。
別れて2週間ほどたつのですが、電話はしてないのですがメールを2・3回やりとりしてます。もちろん送るのは僕からなのですが・・・
交際期間は約2年です。彼女の涙はいったいどういうことなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私の経験をお話します。



私はその時5年付き合った彼が居ました。
結婚とかも考えていましたが、お互いのタイミングなどが合わずズルズルと付き合っている状態でした。
そんな時同じ趣味を持つ男性と知り合い、すぐに興味を抱き好きになっていきました。
で、他に好きな人が出来たと正直に彼に言い別れを切り出しました。
最初は普通に話していたのですが、別れ際に思わず涙が・・・
その時思っていた事は・・・
彼と付き合った時間はホントに楽しかったし、まだ好きな気持ちもあるけど、好きになった人とは付き合えるかどうか分からない不安な気持ちが入り乱れ思わず涙が・・・
でも何処かでいつでも彼に戻れるって思っていました。
だから”嫌い”って言葉を使わなかったんだと思います。
すごい自分勝手ですが・・・
そんな気持ちもあり別れた後も彼とは連絡取り合っていました。(連絡するのは彼からでした)
それから好きになった彼には振られ、それを彼に話したらまた付き合おうと言ってくれ、付き合う事に・・・そしてすぐに結婚する事になりました。
ある意味彼は私にとって都合のいい人になってました。
その時ホントに好きか?って聞かれたら即答は出来なかったと思います。
楽な方に逃げた状態でした。

こんな私が言うのはなんですが、きっぱりと別れる事をお勧めします。
変な回答になっちゃいましたが、参考になれば・・・
    • good
    • 1

冷たくてごめんやけど女の涙の意味は自己防衛。

泣けば男は責められへんし、自分を悲劇のヒロインにできる。だから涙のあとしがみついたら豹変するよ。今度は言葉で傷つける。女の涙は怖いよー。そういう自分もこないだあったんだけどね。
    • good
    • 0

感極まって、という所じゃないでしょうか。


二年もお付き合いしていたんでしょう?
彼女も色々考えてのことで、衝動的に別れようとしたわけじゃ
なさそうですし・・・。

私も強い感情を感じるときは嬉しくても悲しくても、涙が出て
しまうタイプです。多分話をしているときに、あなたとの二年
間の思いとか、今自分からそれを切り離そうとしている辛さと
か、あなたに対する申し訳なさとか、色んな感情が込み入った
のだとおもいます。

それでも、途中でくじけずにあなたに別れを告げざるを得なかった
彼女の心中も察してあげましょう。もし想像が出来るなら、彼女
に連絡は取らないのが優しさかな、と思います。

あなたにとってその別れが納得行く物かどうかわからないので、
一歩的な意見になったのなら申し訳ないのですが・・・。

お二人がこれ以上傷つかないように祈っています。
    • good
    • 0

涙もろい女性もいるので、一概にこうとは言い切れないけど・・。


普通、もう別に好きな人がいて、モト彼のことはなんっとも想っていないのならば
スッキリすっぱり涙も流さずにサヨナラできちゃうと思うんです。
もう気持ちは次へ向かってるわけですから・・。
でも、そうじゃなく、迷って悩んだあげくの別れならば、最後のdoteraさんの優しい言葉に泣けてしまったのかもしれません。
もちろん別れを決めた以上、泣いてしまったことはいけなかったかもしれませんね。
どんなことが原因で彼女が別れを決心したのかは わかりませんが、
別れた瞬間に今までの楽しかった思い出とか 浮かんできたりしちゃうんです。
もしも別れ際にdoteraさんがしつこく「なんでやなんでや」「いやや」なんて騒いだりしたら、彼女は涙を見せることなく別れたかもしれません。
両手を挙げて好きとはいえなくなったけれど、片手くらいはあがるんでしょうね、きっと。
だからまた電話することも承諾したんだと思います。
doteraさんがまた寄りを戻したいと思っているならば、可能性はあるような気がします。
そうでなく、ただ涙のワケを疑問に思っているなら
それはdoteraさんの優しい言葉があったからだと思います。
ただ流すべき涙ではなかったけれど・・。
    • good
    • 0

その涙は、本来なら流したらあかん涙ですよね。


彼女もわかってたと思います。
期待させる涙でもあるし、自分が出した結論やのに、自分の弱さを見せる結果になるから。
そういうんに近い物を感じ取ってしまって、納得いけへんようになったんちゃいますでしょうか。
でも、結論と涙は関係ないと思います。
彼女の口にした、もろ手を上げて好きと言えなくなった・という言葉が全てです。
ともすれば、「好き」やと言える相手が現れ、それを確信した可能性かってあります。
そのくらい抗えへん結論です。多分。女性として、そう思えます。
涙の意味、は、うまく言えませんが、「郷里を離れる時の涙」と言えばわかりやすいかもしれません。
もう旅立つ事は決めたし、決して気持ちは変わらないけれど、
思い出や、大事にしてきたもの、色んなものから距離を置く、その状況にたいして、涙を流すのです。
込み上げてしまうんですよね。
対、人、で、その涙を流すんは、反則やとは思います。相手にも感情があるかぎり。
でも、それだけ、思い出が大きく、大事やったと思っていた事です。
そしてそれを捨ててまでも、手に入れたい結論が別れやったんやと思います。
再び彼女に愛される事がない、とは断言できません。それはお2人の気持ち次第やと思います。
ただ、その時流した意味は、そういう所じゃないでしょうか。その一片の気持ちに、今期待するのはちょっと無理かな、と、思いました。
冷たい回答になってしまいました。ごめんなさい。
でも、これからは、自分から始める恋愛ができるはずです。相手の気持ちに期待するより、自分が後悔しないように頑張ってください!
    • good
    • 0

こんにちは。


彼女の気持ち・・・少なからず傷ついたのでは?
2年間の思い出を振り切れずに悩んだあげく「別れ」を選んだのでは・・・?
付き合うのもいろいろ大変だけど、別れるのってもっと労力いります。
付き合っていることは「楽しいこと」と「嫌なとこ」の比率が「楽しいこと」のほうが大きかったのに、だんだん「嫌なこと」が大きくなってきた・・・。でもその「楽しいこと」「幸せなこと」を全部捨てきれないのってあると思います。
toteraさんが言ってくれた言葉が嬉しかったんじゃないかな~?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、 そのような人って彼女できにくい

よく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、

そのような人って彼女できにくいんですかね?

Aベストアンサー

女友達が多いというのは女性から好かれるタイプだらかでしょうね。ならば人より早く彼女が出来ても不思議じゃないですよ。
なのに彼女が出来にくいのは、多分女性にたいして扱いが平等で、八方美人じゃないかと思われます。
女性は自分を一番にしてくれる人を望みます。つまりわたしだけに関心を持って欲しいのです。
あなたの女友だちにはそと見には仲よくしていても、実際は反発し合っている人もいると思います。
その両方にあなたがチャラチャラしていたら、どちらもあなたの彼女になりたくないでしょう。
女性は少々欠点があっても、個性的な魅力がある男に惹かれます。あなたも遠慮せずに自分の本心をさらけ出して言動したらどうでしょうか。きっとあなたの個性に惹かれて彼女が出来ると思います。

Q別れる寸前の彼女がいます。 僕にはもう別れる寸前の彼女がいて、彼女に別れるなら最後に1回だけ会って

別れる寸前の彼女がいます。

僕にはもう別れる寸前の彼女がいて、彼女に別れるなら最後に1回だけ会って笑顔で別れよ?と言いました。しかし彼女は会いたくないと言い張り理由を聞くと嫌だからとしか言いません。そして、話の途中で既読無視をしてきます。別れ話がでてから彼女の対応が本当に最低なのですが、遠距離なのでやっぱり最後に1回だけでも彼女に会いたいです。どうすれば会ってくれると思いますか?
ちなみに、別れたいと言っているのは彼女の方です。ぜひアドバイスをよろしくお願いします。。

Aベストアンサー

うーん、微妙ですね。
なにを言っても会ってはくれないと思います。
ちなみに、私も同じように振られました。
納得いかないし、本当に最低だと思いましたけど多分相手に他に好きな人ができたからだとわかってたので、早々に諦めて、わかった、今までとても楽しかった、と伝えてお別れしました。
全く連絡とってませんでしたけど、半年後に向こうから会いたいと言ってきました。私も今更どうしようかと思いましたけど、一応まだ好きな気持ちがなくはなかったので会うだけは会いました。

とりあえず彼女のことは忘れて他のこと楽しんだほうがいいと思います。そのうち彼女の方から会いたいと言ってくるかも…?

Q彼女が作りたくない(できない)理由

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思いますので分かりません)
(3)自分勝手(自己中のところのきらいがある)
(4)勉強の意味で頭が悪い(日東駒専)
(5)理解力・状況把握等の意味での頭が悪い
(6)何かが抜けていて、気が利かない
(7)貪欲(あれも欲しい、これも欲しい)
(8)女性へ自ら話しかけることが苦手
(9)女性を楽しませる会話ができない
(10)会話のキャッチボールができない
(11)途中で話が終わって、話すネタがないと下を向いてだんまりしてしまう傾向がある
(12)人見知り
(13)話を引き出せるネタ数が恐ろしいくらい少ない

等他にもたくさん


◆彼女を作りたくない理由

(1)お金がかかる(自分があんまり金がないのに、彼女におごったりプレゼントしたり遊んだりする金に自信がない)
(2)彼女に依存することで自分のこと・自分の時間がないがしろになる
(3)金づるにされる危険性を感じるから
(4)彼女がいなくても風俗でエッチできる
(5)彼女とエッチしなくても一人で十分満足できる性欲処理できる
(6)エッチの際に、相手が処女の場合挿入がめんどくさい。相手の気持ちに立ってエッチをするのがめんどい
(7)浮気されてしまったら、今まですごしてきた時間が崩壊する⇒「莫大な時間の無駄をした。マジで最悪だわ」と考えてしまいそうだから
(8)金銭感覚の相違で、うまく付き合える自信がない
(9)彼女を尽さなきゃならないとプレッシャーがのしかかるから

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思...続きを読む

Aベストアンサー

拝見させて頂きました。

まず、彼女が出来ない理由を沢山書かれてますが、それは質問主が思ってるだけであって、実際に女性側の意見ではありませんよね。

マイナスに考え過ぎてると思いますよ。パーフェクトな人間なんて存在しませんし、実際に女性側からすれば、そのマイナス面が逆に好きって方もいますしね。

考え方はヤバくないと思います。
誰しも短所や長所がありますし、質問主は自分の短所が分かってる分、改善すべき点も分かってますよね?


最後に、本気で好きな人が出来れば「彼女を作りたくない理由」なんて関係なくなると思います。

もし、好きな人がいるにも関わらず、自分のコンプレックスや「作りたくない理由」によって始めから諦めていたら、人生損してると思いますよ。

Q1ヶ月ほど前に、1年間付き合っていた彼女と別れました。 僕が1つ、ずっと彼女に嘘をついていた事が

1ヶ月ほど前に、1年間付き合っていた彼女と別れました。
僕が1つ、ずっと彼女に嘘をついていた事があったのが直接的な原因です。
もう信じることができないと言われ、遠距離ということもあり、復縁はとても難しいというのは分かっているのですが、やはりもう1度やり直したいというのが正直なところです。
そこで、同じように、元恋人の信用を失ってしまった状況で、よりを戻すのに成功、もしくは失敗した経験があるという方がいらっしゃいましたら、そのお話を聞きたいです。
また、失恋から切り替える方法で何か良い方法があれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

遠距離の場合は、異性関係の嘘だと致命的でしょうね。
距離がある分行動を見ていられないから、信用なくなるともうどうしようもないです。
年齢がある程度いっているなら金銭関係も致命的。
結婚を意識していると金銭的な信用度は最も懸念される点ですから。
たとえ「実はすごいお金持ち」や「実は高年収」だったとしてもね。

質問文から
「あまり相手に気を許さない」「必要以上話さない」「いやだと思ったら嘘ついてごまかす」
方なのかなーと思いました。
彼女は「あぁ一年付き合ってたけど私信用されてなかったんだ」と思ったんじゃないですかね。

失恋から切り替えるいい方法は趣味を見つけることですね。
できれば男女混合の気軽にできるものが良いと思います。
いい人と出会えれば失恋したこともすぐに忘れられると思いますよ。

Q彼女ができない(2年半)

彼女ができない(2年半)

36歳男です。
5年つきあった元彼女と別れ再起を誓い、奮闘してきたものの2年半ひとりです。

2年半彼女ができないというのは致命的に思えます。

非モテ系ではありません。かといって、モテるオーラもありません。
それでも自分くらいのふつうのルックス、収入、教養などがあれば、彼女がいてもいいのにと思ってしまいます。

婚活もしないし、女性との接点がないので彼女ができないのも
当然かも知れませんが、それでもみんな恋人作っているように思えます。

婚活の場に行こうとも思いませんが、せめて恋くらいしてアタックしてみたいです。

恋人いない人も恋くらいしているのでしょうか?
私のように異性関係は殺伐としているのでしょうか?

具体的な悩みにはなっていませんが、2年半できないのでどうしたらよいやら悩む
ところです。

Aベストアンサー

なんとなく話が矛盾しているような気がします。
女性との接点がないのに彼女なんてできません。
キムタクでも松潤でも無理です。

接点はあります。
道を歩いていても、コンビニでも、居酒屋でも女性との接点はあります。
「ナンパしろ」と言っているんじゃありません。
質問者さんの意識の問題です。
単に質問者さんが「恋に落ちる女性」とめぐり合っていなかったということです。
あせる必要はないと思います。

逆に20代と30代では環境が違います。
友人知人の紹介とかグループ・コンパ・合コンの機会も限られてきます。
出会いの可能性は20代の時より少ないと思うので待っているだけでは難しいと思いますよ。

現実問題として、2年半彼女を作ろうと再起を誓い奮闘してきたのに、恋も出会いもなかったなら、今までの方向性を変えてみてはいかがですか。

Qずっと前から付き合っていて 大好きだった彼女に振られました。 理由は、前に一度別れた時に 僕がやめて

ずっと前から付き合っていて
大好きだった彼女に振られました。
理由は、前に一度別れた時に
僕がやめて欲しいと言った所を全然直してくれないので
そこから言い合いになって
別れを告げられました。
どうしていいのかもわかりません
ただ大事にしていた自信はあります
けど、僕は心配性で彼女は不安にさせる事が得意です
トーク履歴を見直しても納得いかない事が多く
どうしたらよかったのかもわかりません
辛いです
僕はどうしたらよかったでしょうか

Aベストアンサー

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。今とてもお辛いでしょうね。
現在置かれている状況で何が相手のため、自分のためになるか冷静に考えてみてはいかがでしょうか。もう答えはでているかと思いますよ。
会う回数が減る事により、もっと気持ちが燃え上がるかもしれません。
うまくいくことを願ってます。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q彼女ができない焦り。

彼女ができない焦り。
私は19年間彼女ができたことがありません。
出会いの環境は悪くありません。
いまアルバイトをしていますが、男は僕一人であとの5人は女です。
そのなかで一人好きな子がいます。
しかし、彼女が欲しいあせりから仕事に集中できないです。
これはいけないことだと知ってるのですが、話しかけないといけないとかなど焦りが勝ってしまいます。
他の方の相談内容を見てあせりが一番いけないことだとわかりました。
僕は20歳までに彼女ができればいいとおもってましたが、別に早まる必要はないと思い21歳までにできればいいとい考えにしました。
でも、僕は彼女のことが好きです。
どうすれば彼女の心を射止めることができるでしょうか?

Aベストアンサー

まず、仕事に集中すること!そうすれば向こうの方から声掛けてくれるから!挨拶も爽やかさと笑顔を忘れずに。仲良くなればデートも出来るようになるよ!頑張ってね!

Q僕には1年9ヶ月付き合った彼女いました。 別れた理由は僕がニートだった事もあるんですけど それで僕が

僕には1年9ヶ月付き合った彼女いました。
別れた理由は僕がニートだった事もあるんですけど
それで僕が頑張ったらよりを戻すと言われました。
僕の事が嫌いになった訳ではないって言われました。
でも今その元カノは会社の人と不倫しています。
妻子持ちです。 それでどうするん?って聞いたら
諦めるから待って欲しいって言われました。
でも向こうが奥さんと別れたら話は別と言われました。でもそれは絶対ないと言われたんですが
ありえないと思いますか?

Aベストアンサー

No,4追伸
その言葉がショックで色々考えた結果、これを信じて欲しい、その先に何があるのか・・考えたら自分が情けなくなった、真剣に考えた、と精一杯話すのです。
何となく付き合って来たのがハンマーで頭を殴られた様な気持、という科白もいいと思いますよ。ショックであったのは事実でしょう?

そんな芝居がかった話、と思うかもしれないけれど、照れている場合じゃないし、実際彼女の行き先を想定して御覧なさい、常識的にいい方向となる筈が無いじゃないですか、洒落た話法なんか要りません、私がたまたま年上だからこんな言葉が(表現が)ポンポン出て来てしなうだけ。
自分の言葉で一生懸命語る、それでいいのです、真剣が最も人を動かすのです。年長者の意見をまともに聞いて欲しいのです。

いい結果を期待して待ってます。俺ってキザな科白が口から出るんだ・・と思ったら報告をどうぞ。

Q彼女がいてもHができない

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれたら」
「もうちょっとしてから」
「お泊りはできないから」
とかいう理由で断られるのですが、どうも釈然としません。

もうちょっとしてからって、交際一月や二月でエッチするのは早いのか??
とか思いますし、お泊りに関しては別に泊まらなくてもエッチはできるじゃん、
とか思ってしまいます。
もっと好きになってくれたら、ってのもよく理解できないのですが
彼女は俺がそんなに彼女のことを好きじゃないと思ってるのか??となってしまいますし。。。


実は一度目の交際の時に別れる原因になった一つがこの「Hをさせてくれない」
でもありました。私は彼女がいない期間がほとんどで、たまにできても
それは勢いで付き合ったりして本当に好きだったわけではないので、
結局はすぐに別れていてました。そんなわけでいつも性欲を持て余していたところ、
ようやく好きになれる人と出会い付き合ったのが一度目の交際でした。

ですがやはりのらりくらりとHは避けられていて、まーHが好きじゃない
女の子もいるだろう、とか思って我慢していました。
三ヶ月目くらいにバレンタインがあったのですが、そのときも特に何もなく
街でご飯食べて遊んだだけだったので、あーもうこれは彼女には基本的に
エッチをするという意思はないんだな、と諦めのスイッチが入ってしまい
その後は彼女に対する「好き」という感情がだんだんと薄れて
結局は私から別れ話をして別れました。
(このときHをしなかったことについては言いませんでした)

別れた後彼女は別の男性と1年ほど付き合ってたそうです。
(Hをしてたのかどうかは聞いていません)
私は誰とも付き合わずにおり性欲は満たされぬままでしたが、
H以外の別の観点から「彼女とやり直したい」と思いまた連絡をとったのです。

もちろん復縁するときには彼女がそういうタイプの女性であることは
頭ではわかってましたが、
「彼女がいないからHができない」ことには我慢ができても
「彼女がいるのにHはできない」状況には耐えられません。
以前と同じく再びHのおあずけ(?)を食らい続けることで彼女への愛情を
失ってしまうことが怖いです。

この前彼女と少し話し合いました。
一度目に別れた原因の一つがHをしなかったことだと。
自分は貴方を抱きたいんだと。
やはりそれでも彼女は、またね、とか今度ね、とか
もっとHするほど好きになってからね、なんて回答でした。


単に一ヶ月二ヶ月でHを迫るのが早いだけなのでしょうか?
(私の考えでは付き合ってしまえば早いも遅いも関係ないと思っています)

どうすれば二人円満に交際を続けていけるでしょうか?
彼女と同じような女性はおられるでしょうか?
何かアドバイスいただきたいです。

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれ...続きを読む

Aベストアンサー

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そもそも付き合うのですか?なぜ好きかわからないような人と
 付き合うことを決断できるのでしょうか??

質問者様の場合は「付き合うならセックスして当然」ですよね?
うーん、なら例えば
「セックスするなら結婚して当然」
と女性から言われたらどう思います?
セックスと結婚は別だ!と思いませんか?
こういう女性からしてみれば、「なぜ結婚を考えない女性と
付き合うのですか?なぜ結婚するかわからないような人と
セックスをすることを決断できるのでしょうか?」
となるでしょう。これは女性の目から見て間違った考えではありません。
彼女がそうだとは言いませんが、世の中には色々な
考えの女性がおり、「付き合うならセックスして当然」は
常識でも、万人共通の考えでもないということです。
彼女も「好きとエッチは別だ」と思っているかもしれません。

質問者様は好き(付き合う)=Hが当然、という概念だから
こういう考えになるのでしょうが、女性の中にはそうじゃない人も
いるってことなんです。そういう女性にとっては好き=価値観が一緒、
一緒にいて安心できる、尊敬できる、というような精神的で穏やかな
概念から始まったりします。セックスしたいかしたくないか、から
付き合い始める訳ではなくて、好意を持った状態からさらに好意を
深めていって、自分の中で納得が行ったときに初めて
関係を持ちたい、となります。質問者様にとっては
気長すぎる話なんでしょうけどね。

もしかしたら彼女はっきり言わないだけで
「結婚するまでは体の関係はもたない主義」
に近いものをお持ちなのでは?そこまで潔癖じゃないにしても、
少しでも不安があれば身体の関係は持たないタイプとか。

もしくは妊娠について特に不安が強いタイプかもしれません。
実際、セックスの結果について考えたことはおありですか?
いくら避妊をしても、手違いや事故を含めると
妊娠の確率は0%にはなりません。
身重になるリスクは全て女性にかかるだけに、「愛情確認」
「気持ちいいから」「恋人同士なら当然」とか簡単に言い切れません。
孕む側は「もし妊娠したらどうする?」をリアルに
考えてしまうものです。

好きだから→やりたい!→でもただの恋人だから
後のことは何も考えてないし
いまのところ結婚するつもりはないし
妊娠したら堕ろすしかないと思う
......もしこういうお考えが見え隠れでしたら
保守的な女性に対しては余計に不安を煽っているかもしれません。

なんだか文面を拝見してるとご自分の性欲を満たすためだけに
精一杯だなあ.....と思ってしまいます。
女としては、全てを晒して委ねるだけの安心感が感じられません。
そんなことないよ!好きだからだよ!と言われても、
会うたびギラギラ迫られ急かされるだけで怖いもんですよ。
乗り気じゃない彼女と嫌々セックスして楽しいですか?
本当に好きなら、彼女が納得したときに喜んで受け入れて欲しいと
思わないものでしょうか....?

Hが出来なきゃ愛情を失うなら、同じタイプの女性を
選ばなきゃお互い幸せになれませんよ。
セックスしないなら付き合ってられん、彼女の方が非常識だ、
と心底お思いならそれはもう価値観の違いです。
どちらが決定的に悪い訳ではなく、男と女の絶望的な溝です。

今のままですと、彼女はあなたに別れを切り出された方が
安心するんじゃないでしょうか?質問者様がいなくなっても
それほど傷つかないのでは......。
このまま平行線なら、お互いのために別れた方がよいかと思います。

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そ...続きを読む

Q元彼のことを好きでいてもいいでしょうか。振られました。振られて別れて4日経ちました。振られる前兆など

元彼のことを好きでいてもいいでしょうか。振られました。振られて別れて4日経ちました。振られる前兆など全くなく、前日まで普通でした。私は彼のことが大好きでした。なのでとても今つらいです。

振った理由は、私が重かったからだそうです。心当たりはあります。彼を信じてあげることができなかったことが原因で重くしてしまいました。また、彼は逆に軽い人なので、余計に重く感じたのだと思います。

彼と復縁してもまた同じことになると思います。でも、今も好きという気持ちは変わりません。最初は、忘れよう忘れようと頑張っていましたが、思い出して辛かったです。なので、自分の気持ちに逆らわずに、このまま好きでいるのはどうかな?と思いました。

振った元カノから好かれるのは嫌でしょうか?
このまま好きでいて、私は損をしますか?

Aベストアンサー

初めまして。
似たような経験があるので参考程度に^_^
現在交際一年半過ぎほど3歳年の差カップルです
私は彼に依存して執着し束縛して彼を追い詰めて本気で別れを切り出されました。
二、三時間程話し合った結果私のワガママで保留にしてもらい…その後本気で変わらないと彼は戻ってこない、彼に負担をかけてしまった、彼と一緒にいて支えられる存在になりたい。と思い直し一、二週間距離をおきました。
私から連絡はせず、依存する対象ではなく彼は大切な人だと一年過ぎかかって気づきました…バカですよね汗
私なりにですが努力し少しずつ変わっています!
少しずつですが汗
一、二週間後再び会った時に彼からもう少し一緒にいたい。キュウビが変わるところを見ているね。と言ってくれました!
彼いわく、依存されるのがしんどかったから好きじゃないと言って突き放したけどまだ好きだったと言っていました。

ここまで私の体験談…長々とすいません汗

私も4日くらいまでは泣いてばかりでした…辛くて仕方なかったです。
でも本気で変わろうと思えたきっかけでもあります。
また同じことになる。と思っている間は復縁は難しいのではないかと思います…
少しずつ自分を変えていくんだという意思表示を彼にしていくことが大切じゃないかなぁ…と思います。
別れた後ずっと引きずるのは辛いと思います…
きっぱりとけじめをつけてしまうか、彼とやり直すために自分と向き合うか…

参考程度に^_^

初めまして。
似たような経験があるので参考程度に^_^
現在交際一年半過ぎほど3歳年の差カップルです
私は彼に依存して執着し束縛して彼を追い詰めて本気で別れを切り出されました。
二、三時間程話し合った結果私のワガママで保留にしてもらい…その後本気で変わらないと彼は戻ってこない、彼に負担をかけてしまった、彼と一緒にいて支えられる存在になりたい。と思い直し一、二週間距離をおきました。
私から連絡はせず、依存する対象ではなく彼は大切な人だと一年過ぎかかって気づきました…バカですよね汗
私な...続きを読む


人気Q&Aランキング