アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本に生まれて幸せですか?

A 回答 (8件)

ワタシには中国人の知人が多いのですが、


彼らの話を聞くにつれ、
日本に生まれて良かったなあ、と
つくづく思います。

中国人曰く。

犯罪は少ないし、戦争も無い。
人は皆親切で、特に官憲の紳士的態度には
感動すら覚える。

少し働けば死ぬほど食える。
頑張れば将来もある。

ああ、俺はなんで中国人なんだろう。


あるパキスタン人の学者も言っていました。

日本人に生まれたことは、宝くじに当たった
ようなものだ。
本当にうらやましい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、宝くじに当たったようなものなのですね、日本人に生まれたことを感謝します!

お礼日時:2019/11/22 15:10

少なくとも、周辺国のような国に生まれなくて良かった。



独裁国家ではなく、そして、
安全保障や外交・経済などの対策、Bestとは言えないが
◯政権のように稚拙な国…、
日本は彼の国よりずっと良い。

彼の国は、国際社会で相手にされてないよね。
◯大統領なんて会うのも嫌な要人が多いとか。
そんな国に生まれず良かったよね。本当に!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本人に生まれて本当に感謝です!改めて思いました!

お礼日時:2019/11/22 15:09

日本以外に生まれたことがないので、確定的なことは言えません


実質的にはアメリカの植民地状態だし、中国北朝鮮やロシアの周辺各国は社会主義共産主義であり極悪
韓国はクソうざいからとっとと統一しろ
的な環境が事実であり、先進各国中最悪クラスの相対的貧困率と格差比率を誇り、自殺率はトップクラス

国なのですが、今のところ特別不幸だと感じていないのでまぁ幸せなのでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に日本人として感謝しながら生きたいものです

お礼日時:2019/11/22 15:08

日本人でよかったことだらけ。

いろんな国での海外生活55年。確実に優遇されているのが感じられます。これからの日本人にも同じように感じてもらいたいので、模範外国人でこれからも過ごしていきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

へ~
そんなに日本人って優遇されてるんですか~なるほどです

お礼日時:2019/11/22 07:36

幸せです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♪

    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

日本が一番!

お礼日時:2019/11/21 22:45

はい!!


自信をもってそう言えます。

となりのどうしようもない国に生まれなくてよかった、心からそう思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

北朝鮮に産まれたら地獄!
日本に産まれて感謝です!

お礼日時:2019/11/21 22:45

銃刀法規制のある日本に生まれて育って幸せに思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

まさにそう!
銃社会なんて考えられない

お礼日時:2019/11/21 22:44

幸せです


日本人に生まれたいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

本当にそうです!

お礼日時:2019/11/21 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!