アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本にカジノは必要だと思いますか?
思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 全ての回答に色々とお答えしてコミュニケーションを取りたいのですが
    回答を沢山頂く場合がありますが、必ず読んでますので
    お礼が素っ気なく簡素になりますがお許しくださいね

      補足日時:2019/11/23 04:28

A 回答 (10件)

必要とは思いません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/11/23 16:56

デフレから脱出するために、何でもやろう


という姿勢は評価出来ますが、カジノは
反対です。

あんな方法で金儲けする、なんてのは
日本の品格上問題があります。

ああいう博打は金持ちが、娯楽として
やるべきもので、庶民がやるべきでは
ありません。

ただ良いこともあります。

日本の博打依存症患者数は世界一と言われて
いますが、その原因はパチンコにあります。
しかも、パチンコは北朝鮮の軍資金になっている
という話もあります。
それでなくても、暴力団の資金源には
なっているでしょう。

カジノにより、パチンコが減れば良いのですが、
期待出来ませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/11/23 16:57

博打でカネを稼ごうとしているのですからヤクザです


ヤクザそのもの
カネしかない
カネが全て
カネ以外は価値がない
それが、おえらいさん方の考え

みんなが選んだ議員なのですから、マヌケなのは結局選挙民です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/11/23 16:57

No2さんに同意です。

カジノなど不要ですよ。

外国人観光客相手というけれど、実際には日本人も多数来場することが前提となっています。
厚生労働省の統計でも現在、賭博依存症は400万人を超えるというんですね。
賭博依存症対策には万全の体制を組むというのだったら、最初からつくらなければ良いのです。

賭博依存症って本人だけの問題じゃないんですよ。
家族、親、子どもに多大な影響を与えます。
一説によると、一人依存症になれば、5人の人が苦労するといいます。
困るのは本人だけじゃあないんですよ。
せっかくパチンコが下火になってきたのに、また新たなギャンブル依存をふやすものをつくってどうするのですか。

今回カジノに参入しようというのは海外のカジノ資本です。
しかも、トランプに親しいカジノ資本が有力とされているんですよ。
利益の3割を日本に還元すれば良いので、7割は自国にもっていかれます。

結局、日本にとっては、賭博依存症を増やし、富をもっていかれるだけなんですよ。
なんの利益もありません。儲けるのはカジノ利権にたかる政治家や工事で潤うゼネコンだけです。

それにカジノによる経済効果ってしょせん、「人の不幸の上にたつ」ものです。
倫理的にもどうなんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/11/23 16:57

観光客目的のリゾートだからいいのでは?


パチンコと同じでやらなければいいだけだし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/11/23 16:56

パチンコの方がいらない


カジノの方が管理されている分裏の人たちが近寄れないし風紀はそれほど乱れないけどパチンコは誰でも簡単に入れる分危険だし風紀は乱れるし、裏も関与しやすい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/11/23 16:56

外貨獲得には 賛成、裏社会が蔓延る のは 反対。


経済的には 間違いなく潤うが、裏社会が根を張るのも確実。
施設を完全隔離し、入場制限をする条件ならば 51%で賛成。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/11/23 16:56

不要!



治安悪化、自己破産者や生活保護者が増え、日本経済も悪化するだけだと思うから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/11/23 16:55

不要。



日本には法律的にグレーゾーンであるパチンコ問題もまだ解決していないのに、大方が外国資本というカジノ誘致は速攻で辞めるべき。手を挙げている国内事業者はパチンコ系に強いセガサミー1社しか手を挙げていない。

カジノ問題につきまとう依存症の問題も具体的な対策さえ見えない中、国内の賭博遊技者が流れて、海外資本のカジノで散財し国内経済に還元されることがないと分かり切ってるカジノ事業など治安悪化と大量の経済的破綻者を生み出せないのは自明の理。

カジノに落ちるカネはもともと日本が保有していたカネであったり、落とされたカネも日本には一部しか還元されない事業形態のどこに日本経済発展の芽があると言うのか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は日本資本の会社が経営すると思ってたんですが違う事に驚きました。
外資系なら儲けは日本に有りませんもんね。
有難う御座いました。

お礼日時:2019/11/23 05:05

日本にカジノは必要です。



日本に金を落とさせるにはギャンブルが一番。

依存性を盾に反対運動をしてる連中はナンセンスもいいとこ。

パチンコをもっと取り締まれ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

依存症対策なんて出来ないですよね。
有難う御座いました。

お礼日時:2019/11/23 04:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!