アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺の爺は、徴用で戦地に行ってる。
韓国は補償せよ!

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    朝鮮半島は米軍の空爆はなかった!
    日本が朝鮮半島の盾なので、日本軍人に、恩給払え!

      補足日時:2019/11/25 08:41

A 回答 (6件)

日本人は「俺の爺」などと呼びません。

徴用したのは当時の日本政府で、韓国には何の関係もありません。韓国人(朝鮮人)が徴用されたのも、当時は日本人になっていたので仕方の無い話です。「徴用」は「召集」(軍人)とは違います。
    • good
    • 0

請求先は日本国政府だけど 軍人としてなら 軍人恩給を貰っていたよ 爺様は

    • good
    • 1

爺は孫の不甲斐なさに泣いてるな

    • good
    • 0

私の親父は中国残留孤児です


中国は補償せよっ!!
    • good
    • 1

ん~と、


徴用したのは日本政府だと思うが、、、今の自民党などの前身の大政翼賛会へ参加した政党だな。もちろん日本軍とかも。
補償請求はそちらへどうぞ。俺のオヤジも、その兄弟もみんな兵隊だったけど、何の補償もなかったけどな。職業軍人は恩給が出るが孫にまで出すような事はないな、、ああ、、大学へ無試験で入れたそうだ、食えなくて中退しちゃったそうだけど。
    • good
    • 1

朝鮮戦争で徴用?



これはまた、ご苦労様です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アホ太平洋戦争で南部中国戦線じゃ!
銭が無いんじゃ!

お礼日時:2019/11/23 06:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!