最速怪談選手権

省エネで
消し忘れしにくくて
そこそこ暖かい
乾燥しにくくて
タイマー使いやすい

と色々探してて、やっぱりオイルヒーターかな?
他も含めおススメありますか?オイルヒーターは温まらない説があるので
実体験やこれ使ってるなど。
出来れば部屋の広さなど用途もお願いします

ちなみにこちらは6~7畳の部屋用で使う予定です

A 回答 (7件)

やはり質問の条件ではオイルヒーターでしょう。

6畳で使用していますが、1時間ぐらい前にONにして置けばだいぶ温かいです。ふつうワット数は2段階ありヒーターを低めにしておいて、寒い場合は高にすれば良いです。ワット数が大きいので注意が必要ですが、こまめな入り切りはしないで、低のままで使用するようにすれば十分でしょう。もし購入するのであれば、フィンのなるべく多い物をお勧めします。最近は種類も多く選ぶポイントは最低ワット数が低いもので1、2,3段階と切り替えが出来てフィンの多い又は面が多く当たるような構造のもの良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
フィン多く最低ワット数が低いというのが参考になりましたのでベストアンサーとさせていただきました

お礼日時:2019/12/03 17:15

普通にエアコン+炬燵 炬燵にはキッチンタイマーを追加しています。



あとはフリース素材などの部屋着でモコモコしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/12/03 17:10

石油FF。

2時間で止まる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/12/03 17:10

オイルヒーターの約半分の電力で十分に温められるエアコンですね。


オイルヒーターはそこそこ暖かい地域ならなんとかなりますが、寒い地域ですと家の断熱性能が高くないと厳しいです。
エアコンは乾燥はするのでナノイー空気清浄機を使用することで湿度を常に一定に保てます。
https://panasonic.jp/airrich/function/nanoe.html
こちらは消費電力100分の1もありませんので無視してokです。

初期投資はエアコンとナノイーの2台と最も高いですが、購入後は運用コストも快適さも抜群です。

参考になれば
    • good
    • 1

我が家は、部屋度とに次ぎのな暖房機器を置いています。


寝室:オイルヒーター、電気ストーブ、石油ストーブ(小型)
リビング:石油ファンヒーター(大型)
トイレ:電気パネルヒーター
脱衣所:電気温風ヒーター(小型)
台所:石油ファンヒーター(小型)

寝室は8畳フローリングです。
 昼間は石油ストーブを使用し、夜は、オイルヒーターと電気ストーブを併用します。
 オイルヒーターは1200wで、空気を汚さないので寝室には最適です。
 タイマーも利用できます。しかし、電気代は明らかに高いです。その割に暖かくなりません。
 そのため、厳寒期には、電気ストーブを併用します(電気代が相当行きます)
リビングは12畳不ルーリングです。
 大型の石油ファンヒーター1台で十分です。朝6時にタイマーセットします。
 ただし、空気が非常に汚れます。換気が必要です。
トイレのパネルヒーターは、厳寒期には絶対必要です。
脱衣所の温風ヒーターは、冬期の年寄りの死亡率が非常に高いので、必需品です。

それぞれ一長一短あります。
    • good
    • 2

灯油かガスファンヒーター。



タイマー制御機能が付き、いずれも燃焼の都度、水蒸気を発生します。
あとは、温度設定でいくらでも省エネ、温度管理できますし、ファンによる送風で部屋を上下まんべんなく暖められます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/12/03 17:13

ホットカーペットが一番です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!