プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイト先にアンケートがあってお客さんが書くやつ!
輝いたスタッフを書く欄があって、1ヶ月働いて友達はめっちゃ書かれて、私は1回も無い。
笑顔で最近は頑張ってるけど、無理で
バイト先の人にもだんだん、この子は1回も書かれてないねって思って言ってるから
それが辛くて、バイトが行きたくない
今日もしてきたけど、無理で泣いてしまって病みそうだから、、、
続けたいけど、心が持たない
どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

輝いた…そりゃまたウザい職場ですね…



誰でも客になれるお店なら、外部のトモダチとか家族にワリィって拝んでお願いして何回かあなたの名前を書いてもらえば職場内でイビる人は一応鎮圧できるでしょう。

コツというべきかわからないけど、輝かないといかん!みたいにノルマみたいに思わないで、これは自分がやりたくてやってることだ、いま好きなことや大事なことを学び中、と思い出して、純粋に取り組んで下さい。目の前のお客さんに向き合おうとしたら、それでいいと思います。先輩や友人と向き合わなくていいです。客商売なら、客を見ましょう。

多少のミスや不器用さがあったとしても、目の前の人に誠実であろうとする人は好感をもてる、見てて気持ちがいい。自分が叱られたくない自分が褒められたいと自分のことばっかり考えている人は、客目線では魅力がない。時には自分を捨ててしまうことも大事ですよ。
    • good
    • 0

輝いたスタッフのアンケートとかどこかで書いたことあるけどああいうのはめんどくさいし迷惑ですね 誰も輝いてなんてなかったけど名札が読

めた女の子の名前書いたと思うので大きな太い字でひらがなの名札しておけば書いてもらえるんじゃないですか それかお客さんに一言私の名前ご記入お願いしますって言えばほとんどの人が応じてくれるんじゃないですか
    • good
    • 0

輝いた?


アンケートの結果が査定に影響するようなところ?
(もらえる額が違う?)
お客さんの人気投票?
(この場合論外。)

自分で自分を褒められたら気にしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
1位になったら割引券が貰えます。
そこはどうでも良くて、私は出来ないんだって思っています。

お礼日時:2019/11/25 01:49

名札を首もとに着けて分かりやすくするのはどうだい?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

左胸の所に名札があるんです。

お礼日時:2019/11/25 01:47

あなた自身では頑張っていたなら大丈夫です。

見ている人は見ています。来月に書かれるように頑張ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頑張っていても、頭がそれでいっぱいになります。
書かれてない子って思われています。

お礼日時:2019/11/25 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!