プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣社員として今の職場に二週間前に入社しました。
ロッカーに貼られてある名札が2回失くなり同じ部署の社員の人が事務所に言って新しい名札貼ってくれましたがまた失くなりました。
これは嫌がらせでしょうか?

A 回答 (6件)

えー!陰湿なイジメですね!!学生かよ。

繰り返し社員の人には「また無くなったんです!」って言いましょうね。

犯人がわかったら、私ならソッコー、なるべく上の方の上司にチクります(笑)
    • 0

これは、完全に嫌がらせですね。

しかし、俗に言う新人いじめで、こちらの職場ではある程度誰もが通る道なのか、それともご自身が特別な理由で嫌がらせなのか、確かめる必要があるかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
過去(左)・・・5番の智慧(出逢い)のカードと方向
現在(真ん中)・・・15番の誘惑のカードと自然
未来(右)・・・16番の崩壊のカードと勇氣
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうして、私がとココロを痛めているかもしれませんが、誘惑のカードと自然のカードが、そんなに恐れる必要はないと教えてくれています。

「今時、こんな子供じみた嫌がらせをする職場があるんだな」と笑い飛ばせるようでしたら、自然の流れに身を任せてみるのものいいかもしれません。

もし、どうしても許せないのなら、しっかり上司などに相談することも必要です。謙虚になることは大切ですが、卑屈になれば相手はつけあがるだけです。

未来の崩壊のカードが出ているので、氣持ちを切りかえて、次の職場を探すくらいの臨機応変に動くことも必要かもしれません。

子供じみた嫌がらせで、エネルギーを消耗することは、時間ももったいないです。

自然に身を任せるか、しかるべき行動を起こすか、はっきり態度を示すことが求められています。

覚悟が決まれば、自然に身を任せても、職場を変えても、状況は好転します。しかし、覚悟がないまま、ずるずるいくのは、不自然であり、次の嫌がらせが始まるかもしれません。

真面目で優しいあなたにとって、あまり長くいる職場ではなさそうですよ。

少しでも、状況が好転するヒントになれたら嬉しいです。
もっともっと選択肢はあると思って、嫌がらせにエネルギーを費やして、ご自身を見失わないようにね。

明けない夜はない。きっとなんとかなると信じて!!!
それまで、ファイト!!!!
「派遣社員として今の職場に二週間前に入社し」の回答画像5
    • 0

しょうもない事する子供の様な社員がいる所ですね。

名前のないまま使用して反応見てみましょう。
一応、事務所には報告してね。
子供目線だと次は勝手に開けるかな?まあ鍵は掛かるでしょうし、次の反応楽しんで下さい。
その位の余裕で仕事しましょうよ
    • 0

嫌がらせかイタズラか?

まるで子供ですね。
    • 0

逆に面白がってみましょう。

社員の人は何度も名刺を貼ってくれているのだから一緒に犯人探しをしてみては?
2度あることは3度ありますよねきっと。
    • 0

だろうな、いじめと言うか・・・。

陰湿な職場ですね。(-_-;)
    • 0