dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コーヒーを何杯か飲んだ後に酔い止め(乗り物酔い用)を飲んでも成分的には大丈夫なんでしょうか?
ちなみに薬はトラベルミンです。
調べても分からなかったため、教えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (3件)

よければコーヒー飲んで30分以上立ってからが望ましいです。


まぁコーヒーで薬を飲んでいるわけではないので、別に気にするほどではないかなと思います。
    • good
    • 1

成分的には問題はありません



ただ、効果は薄れますので、薬の説明書に書いてる範囲で多めに飲みましょう
1~2錠と書いてあれば、2錠飲んでください
    • good
    • 1

添付文書に、メーカーのフリーコールが付いていますよね。


そこに電話してください。
https://www.eisai.jp/pdf/000003028.pdf

ここで聞くよりも、一番詳しいはずですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!