ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

ホワイトニングを希望して先日歯科を受診しました。NITEホワイトエクセルという薬(?)をいただき、マウストレーに注入して2週間使い、その後再受診するよう言われました。

それで、今日4回目だったのですが、確かに効果はあるようです。でも、空気が入って薬が歯に密着していないためか、まだらに白くなっています。

このままでも2週間使用すれば全体的に白くなるものでしょうか。それとも薬の注入およびマウストレーの装着の仕方を改善する必要があるでしょうか(その場合、空気の入らない方法はありますか)。

ご経験者の方がいらっしゃれば、どうぞアドバイスお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 まだらに白くなるのは空気が入っているためではないでしょう。


 歯は部位によって石灰化の状態が異なるし、もともとの色も異なるため、白くなりやすい部位となりにくい部位がどうしてもあります。
 しかし、全体的に白くなれば、見た感じはだいたい同じくらいにはなると思います。
 

この回答への補足

補足欄を借りまして再受診の結果をお伝えします。
先生によると、異常なし・順調、だということでした。歯の象牙質の部分が黄色く見えているそうです。だから象牙質の厚さによっても色が変わって見えるとか・・・。よくわかりませんが、私のホワイトニングはとりあえず成功だったみたいです。

ご回答くださった方、どうもありがとうございました!!

補足日時:2004/08/19 00:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちを空けていたため、お返事が大変遅くなりました。

部位によって白くなりやすい部分があるんですね。どんなに工夫しても毎回同じところが白くなってましたのはそのためなんでしょうね。

とりあえず、その部分だけ異様に白いということはないので、必要以上に気にしないことにします。明日、再受診するので、ちゃんと先生にお話を聞いてきます。

2週間を終えて、しっかり効果があるのかどうか、自分で見ても今ひとつわからない感じではあります・・・・・・。

アドバイス、どうもありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2004/08/17 20:01

ホワイトニングは人によって効果が違うようです。


全体には何段階か白くなってきますが完全に真っ白になることは難しいようです。マウストレーの空気はジェルを多めに入れればいいのではないでしょうか。
歯がまだらになるのは、小さい頃に抗生剤の薬を飲んだ経験があると歯に模様のような後が残るらしいです。それはホワイトニングでややわかりにくくはなりますが消えることはないので、もしかしたらそういう事も考えられますね。
自宅でする方法と歯科で光線を当てて治療する方法と
両方すればもっと効果がでますけどそのコースですか?

いずれにせよ、時が経てばまたもとに戻ってくるので
定期的にマウストレーのジェルを使い続けるようにしていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます(お礼が遅くなり申し訳ありませんでした)。

歯科で歯の清掃をして自宅で2週間やるコースです。光線をあてる、ということはやりません。

抗生剤で歯に模様ができるんですね、それは初めて聞きました!自分自身は病弱でもなかったので薬はほとんど飲んでいないはずなんですが・・・。
でも、歯に要因があることもありうるわけですね!

ジェルは決まった分量を入れるように言われてます・・・。でも一度くらい、ちょっと多めで試してみようかな、と思いました。

お礼日時:2004/08/06 21:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホワイトニングした後のまだら色

本日オフィスホワイトニングをしました。
全体的に前よりは白くなったのですが、前歯の色がまだらになっています。
回を重ねるごとに目立たなくなってくるとは言われているのですが、
次回までこの色のまま外出するのは気になるため、市販の歯のマニキュアを応急処置に使おうと思っています。
ただ、マニキュア自体は害はないようなのですが、ホワイトニングした翌日に利用するのが大丈夫なのかが心配です。
どうなのでしょうか?

御回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

やめた方がいいですね。

マニキュアかコーティング剤の役割をしてしまい、今後ホワイトニングの効果に影響する可能性があります。

いくら完璧に落ちたようにみえても歯に染み付いてしまえばそこだけホワイトニング薬剤が入りませんから。

それでもよければやってみてもいいかもしれません。

Qホームホワイトニングを始めたのですが・・・

こんにちは、いつもお世話になってます。
昨日からホームホワイトニング
NITEホワイト エクセル
ていうのを始めたんですけど、着色にむらがあって
歯に横線がついたみたいになったりしてます。
一日2時間の装着でまずは1週間なんだけど
1週間後どうなってしまうか不安なんですけど
続けて大丈夫なんでしょうか?
あと、着色のムラはなくなってくるんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ムラはなくなります。

ホワイトニングの研究で知られている、北原信也先生の報告では、

歯にムラのある横縞状の着色をホワイトニングすると、一時的に縞が目立つようになるが、さらにホワイトニングを続けると縞は消えていく。

と言っています。
私自身は、横縞のある人のホワイトニングの経験は少ないのですが、やはり最初縞が目立つようになり、さらに続けると徐々に消えていく傾向があります。

Q生理が近くないのに茶色いおりものが出るのは何故?

先月の生理=12月28日から
生理周期=30日前後

今現在1月13日で、茶色のおりものが出だしているのに気づいたのが11日です。
におってみても、いつもと変わらないようなにおいで、血のにおいなどはないです。
下腹部に違和感があるかないかで言うと、少しあります。(最近おしっこを我慢することが多いのでそのせいかもしれませんが)
今までこのようなことはなかったのでびっくりしています。

10日にHをしたのですが、そのときは避妊をしていました(途中からでしたので無意味かもしれませんが)

生理の予定日はまだ先だし、どのような原因が考えられるでしょうか?
これは妊娠したから茶色のおりものが出るようになったのでしょうか?
また、茶色のおりものは妊娠してどのくらい時間がたってから出るものなのでしょうか?

よくわからなくて怖いというのと、なかなか病院に行く時間ができないのとで、ここで質問させていただきます。
アドバイスいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

生理周期から数えると排卵の時期と思われます。
排卵の時期に少量の出血が起こっておりものが茶色くなることがあります。
これは妊娠で…ではないです。

若い方でしょうか。
ちょっとしたホルモンバランスの乱れでごく少量の出血が起こり、茶色いおりものが出ることがあります。
排卵期出血、機能性出血などの不正出血かと思われます。

私も20歳前後の頃は茶色いおりものがよく出てました。

毎月出血するとか、量が多い・お腹も痛いとかだと病院に行って診察を受けることをお勧めします。
このような不正出血が続く場合はホルモン剤を飲んだりします。


今月末、生理予定日付近で妊娠の初期症状があり、生理が遅れているなら妊娠を疑った方がいいですが…


人気Q&Aランキング