電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知っている方がいらっしゃたらぜひ教えてください。すごーく心配なので。
うちのだんなが中国出張で購入してきた「熊の肝」(いわゆる熊のい)をとても気にいって毎日毎食(1日3回)欠かさず飲んでいます。日本の薬よりサイズも大きい気がします。色もきつい青色が着色してあって、大丈夫なのかしら(効き目はともかく害がないのかな?)ちなみにだんなは、医者からもらった(1)EPL(肝臓の薬)(2)ビタノイリン(ビタミン総合薬)(3)グリチロン錠(高脂結しょう)の薬も飲んでいるのです。こういう事を聞ける機関のような所を教えていただけるだけでもすごくうれしいです。ぜひよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まず、本当にクマのかどうか・・・・。

又、効果がある漢方薬には日本で許可されていない物質を入れて有るのが結構あります。
その配合により効果が有るのです。
私が暫く使っていたのには砒素が入っていました。日本にはそれが入っていないのが輸出されていますが、それは私には効果がありませんでした。

厚生省だと思いますが・・・・。
医師会館では個別の製品までは分からないでしょう。厚生省も分からないでしょうが、聞いてみられたら如何でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。心配ばかりが先にたち、なかなか行動できないでいました。実際熊の胆が本物かどうかという事を確認するのが難しいでしょうね。
とにもかくにも、厚生省のホームページを開くところから始めます。背中を押してもらった様な気分です。
本当にありがとうございました。