プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は 自覚症状は全く無いのですが
そこそこ酷い貧血のようで
病院の先生から、「貧血の治療をしたほうがいい」と言われ
鉄剤を処方されました。

しかし、
鉄剤(フェロミア フェログラデュメット インクレミンシロップ等)を
服用すると
副作用で 強い吐き気 ひどい便秘
全身に酷い蕁麻疹が出てしまうので
服用できません。

鉄剤の注射も試しましたが
駄目でした。

最近まで、
病院の先生と相談し
副作用が少ないと言われている
インクレミンシロップを痒み止め等と一緒に服用していましたが
あまりにも辛く、やめてしまいました。

鉄分配合 と記載されている食品も
食べると、やはり強い吐き気が出てしまい
駄目でした。

どうするべきでしょうか…。

A 回答 (3件)

もうかなりの年数、鉄玉子使ってます。


私も鉄不足でした、これを使うようになってからは血液検査の鉄分、私も夫もバッチリです。

海外の鉄不足の人達に日本の魚型鉄配って成果も出してます。
これは錆かー?と思った時もありますが、使って大丈夫。
アレルギーでなければ試してみてね!
◆私の使い方。
冬はケトルに水から入れて沸騰させて煮炊きにお茶に何にでも使います。
炊飯などは冷ましておいて使います。
夏はぬか床に入れて漬物を食べてます。
Amazonや楽天、等のネットで880円〜1150円1000円前後です。
たまご以外の形、たい焼き、茄子等も売ってるよ!
    • good
    • 0

ほうれん草など食えるものを食えばいいんじゃないのか

    • good
    • 0

薬物療法でダメなら基本にかえって動物性食品の摂取の食事療法で治すしかないんじゃないですか?


そもそも鉄不足は普通の食生活では発生しないので、ダイエットやビーガン食などなんらかの偏食が起因していて、その副作用だと鉄の吸収を助ける他の金属ミネラル欠乏も深刻なんだと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A