電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バック駐車についてなのですか、アパートの駐車場の白線がかすれて消えかかっていて、昼間は見えるのですが、夜(特に雨降りの夜)はほとんど線が見えないので、どうしても斜めになってしまい線に対して車を平行に駐めるのに苦労しています。

車のバックランプはLEDにしていますが、周りに街灯などがないので、雨降りの夜とかだと暗くて見にくいです。

何か良い方法はありませんでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 一般的なホームセンターでも路面用のテープは取り扱っていますでしょうか?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/26 16:12

A 回答 (11件中1~10件)

バックランプをLEDにすると見にくいです。


LEDの光は指向性があるので、後ろ全体を明るくするわけではありません。

テープを張るよりも、バックランプを付けた方が早く無いですか?
    • good
    • 0

補足読みました。



一般的なホームセンターでも売っていると思います。私はカインズホームというところで購入しています。
    • good
    • 0

砂利にロープで区切った駐車場なんて、もっと見えづらいですよ。



私は、ちょっとドアを開けて区切り線を目視しながらバックします。
    • good
    • 0

No.6です。

駐車場ラインテープと言う商品です。楽天だと下記の様なラインナップになりますね。

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E9%A7% …

一本5mなので、両サイドだと2本必要でしょう。ペイントで引く手間、乾くまで注意が必要な点、隣人がペイントを踏んで靴が汚れた・タイヤにペイントが付いたと騒ぐ可能性などを考えると、管理会社・大家が動いてくれない時の手段としてはお手軽です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>何か良い方法はありませんでしょうか?


 正面を見て、車の進行方向を真っすぐに合わせれば良いのでは。
    • good
    • 1

1.管理会社・大家にお願いする。


2.自分で引き直す。
  他の方が白ペイントと回答されているので、私は道路標示用反射テープをおススメしておきます。5cmくらいの幅のテープで、表面に反射材が塗布されています。夜間でも見やすいです。ホームセンターなどで売られていると思います。テープなので、再塗装する時に剥がしてもらえば良いから、応急処置にも最適ですよ。
    • good
    • 0

・・・昔アパート住まいだった頃、やはり駐車場のラインが薄くて見えず、管理会社に言っても対応してくれなかったので、自分で書いてました。


 白ペン(白ペンキペン)なら舗装路にもカンタンに書けます。賃貸とはいえ自分が快適に暮らす為の投資だと思えば、ペンを何本か買っておくだけなら全く気になりませんでした。
 ラインが完全に消えてしまうと厄介ですが、薄くなったラインの輪郭をなぞるぐらいならペンがあればすぐに書けます。
 まぁ白ペン程度ではすぐに薄くなってしまいますが、その都度チョコチョコ修正していました。
    • good
    • 0

駐車場の管理人に、見えないから、引き直すようにいってください。



アラウンドビューモニターとかでない限り、バックカメラのみを見ながらバックすると、斜めになったりする場合がありますね。
バックカメラだけでなく、ミラーや前方をみて、自らの位置なり角度を確認しながら、ゆっくりバックするしかありませんね。
    • good
    • 0

白線は何年かに一回書いてると思うのですが、大家さんがはねてるのかな?


だとしたら言うてもケチな大家はお金出さないので、自分の車にバックカメラつけた方が早いと思います。買い物する駐車場にも役に立つので無駄な買い物では無いと思いますが。
    • good
    • 0

>何か良い方法はありませんでしょうか?



 大家、管理会社に連絡して
白線を見えやすくしてもらう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報