アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リュック一つで1人BBQをしたいのですが、可能ですか?
一応ガスボンベで火がつく、コンパクトなのを持っています!

まーリュックももっと大きいのを買えば、色々入るかなと!

■これは持ってけ!これはいるよ!等あれば教えてください!

A 回答 (6件)

完璧な、BBQ場は用意して置いてくれてるので焼くだけ食べて片付けだけで出来るのでリュック1つで出来ます。

利用料高いけど道具要らないです。
    • good
    • 0

串焼きにすれば網も不要です。


串もそのへんの雑木の枝を切り取って削ればいいです。
かまどは石を集めて積んで作ります。
消化は砂や土を小型スコップ等でかけます。変なものを持っていかず、かまど周辺の整備をきちんとすれば火事など起こりません。
もちろん、お仕着せのキャンプ場などではダメです。誰もいない山奥に限ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!なるほど!スコップだけでokと、、、、

お礼日時:2019/11/28 17:59

他の方も書かれていますがどんな火の形でBBQをするかによって異なります。


特にガスコンロのようなものだと、脂が落ちるので網焼きはできません。フライパンなどが必要になります。

なので、荷物をコンパクトにしたいなら、焚火のほうがいいのですが、地面に焚火をするのは危険ですし、禁止されているところも多いので、できればかまどがあるキャンプ場のほうが荷物は少なくて済みます。

そういう場所ではないところでやるなら焚火台がお勧めです。
参考 https://hinata.me/article/775307348827182435

焚火台自体は小さくてコンパクトなので、薪を現地調達できるなら、荷物はかなり少なくなります。
    • good
    • 1

アウトドアの食事では「火」は何を使うかが重要です。



網で焼くBBQならガスより炭火が美味い。でもそのために炭火用の道具が必要。飯盒炊飯するならメスティンでもいいけど理想は焚き火。焼いたり炒めたりだとガスバーナーとフライパンの組み合わせ。
この中から軽くて便利な道具選びが大切。

あと食材の事前準備も重要です。下味を付けておく、重い野菜は外す、ゴミをできるだけ出さないなどの配慮が必要。
調味料は小分けにして、色々なものを幅広く用意した方が便利。

基本洗剤は使えないので、食器やゴミは全て持ち帰る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応食材はタッパに入れて、飲み物は水筒に。折り畳みできるコンロです。これにトング、フライパン、網でリュックに入るかな?と!

ゆくゆくは登山サイズのリットルも大きくしていこうかなと!

お礼日時:2019/11/28 14:11

可能です


BBQはガスコンロで焼くよりも炭火で焼くほうが美味しいですから
それ用のBBQスタンドを買ってくるか(一人用のBBQスタンドが売られています)
また、ダイソーでも使い捨てのBBQスタンドが売られてるので、それを使うといいですよ

https://camphack.nap-camp.com/3451
インスタントコンロなら、20x20cmぐらいの大きさですからリュックに入りますよ
    • good
    • 1

忘れがちなもの


何かに燃え広がった時の消火器もあるといいです!!河川敷なら不要かもしれませんが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

消化系って何か良いのありますか?消化器はさすがに、大きいし、、、

お礼日時:2019/11/28 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!