ネットが遅くてイライラしてない!?

子供も大人も喜ぶ、カロリー低くめのパーティーメニュー何かないですか?

いつも休日は焼肉とかすき焼きとかパスタとか豚カツみたいな感じだったので、美味しく満足出来るダイエットパーティーメニュー教えて下さい★

A 回答 (8件)

クックパットで、野菜だけで作る餃子のレシピが有ります。


野菜だけだけど、きちんと美味しいので、皮に包むところからやって行けば、にぎやかに楽しく過ごせるのではないでしょうか?
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>パーティーメニュー


地域と慣習によって大きく変わります。ですから、間違いになることがあります。
適当な大きさの鍋(容積は必ず図っておいてください)に、今の時期に安いのは、キャベツか白菜・ダイコンですので、鍋の1/3位乱切り(一口で食べられる大きさ)にして放り込み水を入れて煮込み、
煮えたらば、水を捨てて、砂糖10%、塩1%。インスタントラーメンのスープを入れて、卵とじ。肉・魚が好きな人がいるならば1人1切れぐらい入れます。

焼き肉の設備があるようなので、野菜が煮えたらば、水を切って、上に肉片を並べて、蒸して焼き上げる。又は、小麦粉+卵を1%食塩水で溶いて、混ぜてお好み焼き風に仕上げる
「焼き肉のたれ」は食べ飽きているでしょうから、焼き肉のたれを使わない方法を上げてみました。

冷凍もので安いのが入手できるかどうか、
カツオを1尾購入して、出刃包丁かなっ切り包丁でさばいて、刺身に。
刺身包丁は使えない(手元にない)でしょうから。
放射能の影響を受けやすい内臓料理は略。
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太ることを気になさってカロリーを低めにとお考えであれば、考え方を変えた方が良いです。



カロリーは太る太らないとは関係がありません。食べたものの「総エネルギー量」で計算をしないと間違いが起こります。
例えばですがオリーブオイルは大さじ1杯で110キロカロリーも有りますが、摂り過ぎても「太りません」。摂り過ぎた分は排泄されるだけです。

参考までに医師水野のアメブロから
「カロリーとか未だに言っている人はヤバい。太るかどうかとは関係ない。」

https://ameblo.jp/naikaimizuno/entry-12433506578 …

太らない様に気を遣うのであれば「糖質」と「炭水化物」をなるべく摂らないメニューにすれば良いのです。

その点では焼肉は白飯を出さずにひたすら「肉」と「野菜」だけ食べていれば大変ヘルシーと言えますのでオススメです。
但し焼肉のたれには糖質量がかなり多いものも有りますので注意が必要です(すき焼きの「割り下」なども糖質がかなり多いです)。また焼き鳥(できれば「塩」)もオススメです。

食べるべきものと食べるのを避けた方が良い食品の一覧

水野内科医の作った「蛋白脂質食の説明書(PDFファイル)」を参考になさってください。

https://mizunodoc.jp/archives/138
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蕎麦のガレット。


生地を作っておいて、ホットプレートで焼きながら食べる。
お蕎麦はグルテンフリーなのでダイエット向き。
ただ、蕎麦アレルギーの人がいたらかなり危険なのでそこは要チェック。
特に子どもは食べたことないという子どももいますからアレルギーが有るかどうかもわからない可能性があります。
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焼き芋かな。

季節的にも。

炭水化物だけど食物繊維、ビタミン豊富。美味しい。
焚き火しながら芋焼くの楽しいし。
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野菜多めのホイコーロとかおススメですよ!

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蒟蒻のゆず味噌焼き

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子供はカロリーを気にしないでいいですから、何でもいいですね



カロリーのい高い物を一回食べたからといって太るわけじゃないですから何でもいいですよ

コンニャクに無糖のクリーム付けてケーキを作りましょう
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