電子書籍の厳選無料作品が豊富!

341カロリーってダイエット的にはどうなんでしょうか?ファミマの「スフレ プリン ショコラ」が子どもには少し苦めだったためほとんど食べず、生物だしもったいないので今朝私が仕方なく食べたのですが、デザート系の300カロリー以上ってダイエットとしては大丈夫な範囲ですか?どうしてもカロリーを気にしてしまいます。。。

質問者からの補足コメント

  • いつもの朝ご飯がスムージーと夕飯の残り物(野菜のみ)+納豆生卵混ぜなので、それに+して食べてしまったので、気になりました。時間帯とかも関係してきますかね?

      補足日時:2020/03/13 10:57
  • 昼はコーヒーで我慢します。

      補足日時:2020/03/13 10:57
  • いつも昼はりんごとコーヒーなので、プリンを食べた分りんごを我慢しようかなと。

      補足日時:2020/03/13 10:59

A 回答 (5件)

1日あたりの総摂取カロリーで考えて下さい。

    • good
    • 0

厚生労働省『日本人の食事摂取基準2020年版』


(適用期間:2020年4月~2025年3月)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

カロリー量(エネルギー量)については、現行の2015年版と比べて、
30歳以上の部分が少し変更されています。
「341カロリーってダイエット的にはどうな」の回答画像4
    • good
    • 0

>341カロリーってダイエット的にはどうなんでしょうか?



341カロリーは無視できる値ですね。

食品100g・100mLあたり、5キロカロリー(5000カロリー)未満は
「ゼロ」「無」「ノン」などの強調表示が認められています。

年齢・体重や身体活動レベルに応じたカロリー必要量よりも
摂取量のほうが多ければ、余ったカロリーが(飢餓に備えて)蓄積される。
摂取量のほうが少なければ、貯えた筋肉や脂肪を消費して不足分を補う。

カロリー摂取量を少なくしても、それ以上に消費量が少なければ無意味。

それだけのことです。
    • good
    • 0

月に1度か2度くらいなら、食べても太ることにはなりません。

ですが味をしめて習慣化し、それが毎週のようになり、毎日になってしまうと、確実に太ります。
    • good
    • 0

1日くらい多く食べたって大勢は変わりません


ちなみに、食べなさすぎは食べなさすぎで筋肉が落ちますし、思考力も低下しますから、そういうダイエットの未来は余り明るいものではありません、お気をつけください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!