アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スープジャーの中を熱々に保つ方法


お昼にスープジャーを持っていっています。
朝スープを作っていれたり、
お湯だけ持っていき、インスタントの春雨などのスープを入れています。
余熱はしてます。

温かいといえば温かいのですが、インスタントスープはなかなか柔らかくならないくらいです。

もう少し高い温度を、保ちたいのですが、何か良い方法はありますか?

また、みなさんはお昼まで熱々の状態を保ててますか?
余熱はしています。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにおすすめのメーカーなどがあれば教えてください。

    今はトップバリュのものを使用してます

      補足日時:2019/11/28 21:30

A 回答 (5件)

既に出ているけど


ウチは基本的にサーモス製品を使用する
細かいパーツ(パッキン等)を一つから取り寄せ可能なので
製品そのものは安くは無いが、五年でも十年でも使い続けられる

私のステンレスマグはもう十数年、スープジャーでも7,8年くらい
保温保冷の能力も昔使った他のメーカーより勝っていると感じる

これも既に出ているが
スープを入れる前に、お湯などで容器を一旦温めておくとか
できるだけ空気を入れずたっぷりスープで満たすとか
そういうポイントかな
    • good
    • 0

保温能力が高いのは、サーモスです。


価格は高いですが、実際のいろいろな実験でも高い結果が出ています。
トップバリューの保温能力はあまり高くないです。
お昼まで熱々と感じられるかはわかりませんが、トップバリューに比べれば満足度は上がると思います。
    • good
    • 0

保温能力の高いメーカーの今より容量の大きいものにするか(スープの量も多くする)、口径の狭いドリンク用のマグボトルに入れるか。



とにかく外気に触れる飲み口や蓋から熱が逃げてしまうので、暖かい場所ですばやい動作、その後の十分な保温を心がけるしかないのではないでしょうか。

あとは余熱を2回にするとか、大きめのスープジャーケースを買ってケースインケースにするとか、ランチジャーを使うとか。
電子レンジがあるなら、邪道ですが入れ物を入れ替えてチンするしか、他に思い浮かびません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かにドリンクは昼まで熱々です!
とりあえず
なるべく素早い行動と余熱2回心がけてみます!

お礼日時:2019/11/28 21:32

ジャーそのものの性能は?



メーカーによってだいぶ違うよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おすすめはどこでしょうか?

お礼日時:2019/11/28 21:33

スープジャーを、


毛布の様な
フワフワの布で包んでいます。

矢張り
保温力はあっても
外気が冷たくない方が
ジャーの能力を高く保てます。

ジャーにぃー!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

布に包んでみます!
ありがとうございます

お礼日時:2019/11/28 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!