アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夕方の7時に作ったラーメンのスープを夜中クーラーをつけないまま常温で保存していて、朝に飲んだらどうなりますか?

A 回答 (3件)

病原性の菌は、35~40℃で増殖速度が最も上がります。


スープが冷める時に、この温度帯をユックリと通過した筈。

菌は数億倍に増殖した筈です。

病原菌だった場合、菌が出す毒素は加熱しても分解されないので、自己責任で味わう。
    • good
    • 1

およそ半日、


…ギリギリだな。

たとえ再加熱して大丈夫だとしても、
…味は確実に落ちてる。

美味くないどころか不味いか臭いかもしれない。
    • good
    • 0

美味しく飲めます。


ラーメンスープはしっかり沸騰するし味も濃いので一晩では傷まないよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!