プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラーメン屋に行った時、スープは飲み干しますか?

A 回答 (8件)

はい、美味しいラーメンはスープも残さず全部飲み干しますね、


なんかスープ残すの勿体ない気がして来てしまって…‥。
    • good
    • 0

基本、飲み干します。



「健康を考えて」「塩分が多い」云々は知っていますが、私は滅多に外食を行わないので、『帰宅後の食事で調整すればよい』という考えです。
それに『外食するのであれば気持ちよく好きなように食べたい』。

本当に健康云々を気にしているのであれば、自分で納得できる食材及び栄養バランスでお弁当を持参すれば足りる。
    • good
    • 0

いいえ、殆ど残します。


塩分過多ですし、下手すれば1日の推奨塩分摂取量をラーメン一杯で超えますからね。
スープに凝りすぎて味がゴテゴテするのを塩で誤魔化している様なラーメンも有りますし。
    • good
    • 0

ラーメンのスープは、塩分と油の量が凄いのでなるべく飲まないようにしてます。

    • good
    • 0

以前は飲みほしていましたが今は残すようにしています。


血圧も高いし。
健康のためと思って・・・。
    • good
    • 0

アッサリなら飲みます。

コッテリは飲まないです。近所はコッテリが多いので、ほとんど行かないですけど。
    • good
    • 0

旨けりゃ飲むだろうしまずかったら器投げ飛ばすわ

    • good
    • 0

健康を考えて、残しますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!