dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ラーメンのスープは飲む派ですか飲まない派ですか?

A 回答 (7件)

飲むほうです。

おいしい出汁ならという条件付きですが。
    • good
    • 0

飲まない派です。


塩分が高すぎる。
酷い所は塩の味しかしない所も有りますからね。
    • good
    • 0

全部飲みます。



だってラーメンのスープもお金を払って購入しているのですから。
残すのはもったいないと思っています。

いまのところ高血圧とは無縁(上で110~120台レベル)です。
    • good
    • 1

美味しければ飲み干しますが、醤油にごま油を混ぜた程度の不味さでしたら麺も残します。

    • good
    • 0

スープはなるべく残し、捨てます。

肥満になるのはスープを飲むのが原因になりますし、ダイエットにもスープは極めて有害です。
    • good
    • 0

高血圧なため、2/3は残すようにしています。

    • good
    • 1

いつも迷うんで、半分だけ飲むようにしています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!