プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酒は強いですか?弱いですか?
酒は好きですか?嫌いですか?
飲み会は好きですか?嫌いですか?
1人飲み派?複数人派?
根本的に飲みに行かない?
依存症になる程、飲む事について、皆さんは、どの様に考えていますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/15 21:12

A 回答 (7件)

酒は弱くて普段はまったく飲みません。


ただし女性と二人きりの時は少し付き合います。
飲み会は大嫌いで親友とでも絶対に行きません。
お酒を飲むと運転できない、仕事できない、眠くなるなどタバコよりも面倒に思います。
お酒もタバコも余計な出費だし知らない方が幸せかもね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々、不便はありますね。

お礼日時:2023/01/15 15:20

お酒は好きです。


量は嗜む程度。
飲み会は、安く飲めるという点では好きですが、気を使わないといけないという点ではちょっと嫌です。
気兼ねなく好きな店で自分のペースで呑める一人呑みの方が好きですが、金が掛かるので・・・
コロナ禍以降はほとんど家呑みですね。馴染みの店が次々と閉店しているのは寂しい。
依存症になるのは自覚ないからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナの影響は大きいですね。
近隣でも、次々閉店しています。

お礼日時:2023/01/15 15:22

30代で依存症になりドクターストップ


以来約18年一滴も飲んでません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/01/15 15:21

依存症になる奴はクズだから相手にしない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました(^◇^;)

お礼日時:2023/01/15 15:21

下戸です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/01/15 15:21

下戸です。


ゲコゲコぴょん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/01/15 03:19

他人の選択。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイマセン。
どういう…意味なのでしょう?

お礼日時:2023/01/15 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!